1/1
あけおめっ。というわけで皆さん、今年もよろしくお願いします。
本日の収支。賭け花札(バカバナルール)で-900円。すぐ決着つくから麻雀よかいいなと思ったりw



 1/2
今日は母方の祖母の家に新年の挨拶へいってきました。
今日も花札なんぞで盛り上がる中、冷たいものが欲しくなり冷蔵庫を開ける・・・




っとそこには、いつものように化粧品やら電池やらが食物と共に並んでいたのですが、その隣に





何故眼鏡が

相変わらず、祖母の家は不思議に満ちています。



 1/8
ってまぁ、某GCのソフト。マリオカートダブルダッシュなんですが。あまりにも暇なんで購入しちゃいました。25歳のいい年したにぃちゃんと21歳のいい年したねぇちゃん二人でハマッテます(兄とうち)。ここからはゲームわかる人のネタになりますw
これがまた面白いんですが、激しくストレスが溜まります。排気量100ccとかまだ普通にゲームしてるんですが、排気量150ccにもなってくるとなかなか優勝も難しくなってきます。本当にこっちが狙われてるんちゃうかと思う位、緑甲羅やら赤甲羅やら飛んでくるし、私は軽量級使いなんで、クッパに吹っ飛ばされて池ポチャしたり、あきらかにお前こっちのカートよか最高速度遅いやろ!っていうカートに直線で抜かれたり、ほんとありえないんですが・・・そいう時って素がでますよね。








はぁ?なんさらしとんじゃボケが








ワルイージ待てやぁああああああああ。何でそこで後ろに赤甲羅使うねん!このゲーム仕組まれてるって








ほんまこの機械ぶっ壊す








死にさらせやぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




こうして我が家の夜は今日も更けてゆきます。



 1/9
毎週火・金の五講目は中国語の再履の授業(略してチャイリ)。四講目が終わってから、喫煙場所で煙草すいすい休憩していると、同じチャイリとってる友達に出くわしました。ちなみに名前は知りません(素


友「ちっす」
遊「お〜。はぁよ〜」
友「ちょっと意外ですよ」(一応ニ回生なんで、敬語使ってくれてるw)
遊「ん〜?なんが?」
友「煙草。







  純情そうなイメージあったのに



いや。学校ではこんなキャラやってますよ。
その後、いかに汚れキャラかを切々と語ってあげました。そんなわけで今ではとってもフレンドリー。今じゃ一緒にチャイリのテスト勉強とかしていますw



 1/10
今日は相変わらず、母に拉致られてお手伝いに逝ってきました。昼頃に会社においてきぼりにされて、一人コツコツとエクセルやらを使いつつ作業。もぅちょっと財務・経理関係自分でも勉強したいなと思いました。基礎的なこと何もしらないので、言われたことやるだけなんですよねぇ。もっと自分でも頭使ってやれたら応用も効くのにと思ったり。仕事が遅いってチャチャはいったしw


んまぁ、その帰りに色々と買い物もしたわけなんですが。ついでにブーツ買ってもらってちょっとハッピーw まぁ、3900円のブーツだったんですが(安)
んでもね。前から持ってる2万弱のブーツより、3900円のブーツのが履き心地が良いっていうのはどいうことなんでしょうか。




恐るべし・・・ザンクマジック



 1/11
生まれも育ちも関西で、最近知ったんですが「えべっさん」って関西だけのものなんですね。やはり古くから商売所で栄えた関西。毎年1/9〜1/11に関西各地の神社で商売繁盛を願う人々でごったがえしています。ちなみに、1/9が宵戎・1/10が本戎・1/11が残り福といって、やはり1/10の本戎が一番混雑します。我が家も親が商売を営んでいるので、毎年かかさずいっています。今年は父がどうしても忙しく無理で、母と二人で逝ってきました。
去年買った福笹・福さらえ・お札を持ち、阪神尼崎から西宮戎神社へ。なにげに阪神尼崎でもえべっさんやってるんですが、何しろしょぼいんで、うちの親は
「あんなとこご利益あるかい」
というので行ったことがありませんw

とりあえず去年の縁起物を奉納し、お腹が空いたんでちぢみやら焼き鳥やら箸巻きやらたこ焼やら饅頭やら(以下略)を食べつつ戎神社を目指す。去年は1/10の一番混む夜に逝ったんで、どえらい人だったんですが今年は1/11の残り福で、昼間ということもあり結構すいていました。(といってもかなりの混雑ですが)
人を押しのけ押しのけ、えべっさんの酒なんぞ飲みつつ神社へ入る時、白いやつで頭をフサフサしてくれる人がいるんですけど、その人が四人いたんですよね。母と二人でどの人にフサフサしてもらうかで盛り上がりました。
母「真ん中がええんちゃう〜?人すいてるし。」
遊「ああ。あの真ん中の右の人がええよねぇ〜。一番男前やん
母「やっぱりそうよね〜w お母さんもそう思ってたのよ〜。あの真ん中の左の人は嫌よね〜」
遊「うんうん。一番ぶっさい
母「ね〜w」
もぅ息バッチリです。さすが親子(謎


それよりも、福笹を売っている福娘に、すっごい可愛い子がいて気になってたんですがさすがにそれは言えませんでした。
人のごった返す中参拝を済ませ、落ちてた500円玉をなにげに拾い、そのお金でオミクジを引いたら


大吉キタ━(・∀・)━!!!


ちょっとセコ手ですけど、ちゃんと返したようなもんなんでいいですよね?(謎 今年は良い年になりそうです。



えべっさんについては、こちらを参照して頂ければ雰囲気なぞ伝わるかと思います。

ってか、ひっかけ橋で有名な戎橋(阪神優勝した時、人が溢れかえるあの場所です)。あそこの橋の名前もこの戎から来てるんですね。昔、今宮戎神社への参詣の道筋にこの橋が架けられたことに由来するそうな・・・ちょっと賢くなりました。



 1/12
昨日に引き続き「えべっさん」ネタなんですが、皆さん福男ってわかりますか?1/10、本戎の日の朝午前6時に、太鼓の合図で神社の門が開かれると約2000人の人が一斉に境内になだれこみ、200b先の本殿を目指します。一番最初に参拝した人がその年の福男となります。歴史は古く、江戸時代から毎年行われている開門行事らしいです。


まぁ、毎年ニュースで誰が福男だ〜おめでとうっていうのをやっているんですが、今年はちょっと違うニュースが混じっていました。この福男選びの競争で、不正が出たというんです。
今年の福男は大阪府の消防士の方で、私も去年のニュースを見てインパクトあったのですごい覚えているのですが、去年のレースのゴールのほんまに100b位手前でこけて、一位を逃した人なんです。すっごいタイミングでこけたこともインパクト強かったんですが、その人それ以上にインパクト強かったのが全身タイツで走ってやがった。一年前の、2回位しか見てないニュースなんですけど、おかげ様で今でも鮮明に覚えています。(今年普通のかっこうやったのがちょっと残念)
で、不正があったという今年のレースですが、その全身タイツ男の友人が他の参加者の進路を遮って邪魔をしたという抗議電話が20件ほど入ったんです。確かに、ニュースでのスタート直後の映像を見る限りでは、同じジャンパーをまとった男性四人が、二人づつ腕を組み明らかに進路を妨害しているように見れます。



っていうかむっちゃ遮ってんやん!(素


いくら去年、屈辱を味わったからと言って、不正をしてまで欲しかったんでしょうか・・・一年の福と大量の酒と米 (注*福男に賞金は出ませんが、1.えべっさんの像と絵馬 2.福男認定書 3.ごっつ大量の酒と米 が貰えます)。


私はその映像を見る限りで判断してしまったんで、審議のほどはその本人・その場にいた人にしかわかるもんじゃありませんが・・・。ほんとに不正をしてるとすれば、今後あなたに福はやってきませんよ。まぁ、絶対不正やってるって思ってますけどね。福が欲しけりゃ自力で掴め。


(*その後の報道で、消防局の上司が尋問したところ不正を認めたそうです。福男認定証を返上し、今年の福男は無しということらしい・・・馬鹿だねぇw)




 1/13
人間、忙しすぎると無駄に何かしたくなるもんなんですね。ほら、部屋かたづけたり、その時に出てきた漫画ついつい読んだり、それで気づけば朝になってたり、HPの更新まめにしてみたり。こんなことしてる場合じゃねぇぇぇぇぇぇぇええw



 1/14
マクド
母が病気をして寝込んでしまったので、料理するんもめんどうやな〜と思ってマクドでポテトだけ買って帰りました。ポテトにナゲットソースをつけて食べるのがおいしいんですよねぇ。たまにただで貰ってつけて食べたりしてました。


ところが


遊 「あ。すいません。ナゲットソースつけてもらえますか?バーベキューの方で」
店員「10円になります♪(スマイル付」
遊 「Σ(゚Д゚)」


いつから課金されるようになったんですか!w
ただで貰えるし〜って思ってちょっと幸せ気分いっつも浸ってたのに・・・タダデクレテモエエヤン(涙




ちなみに小ネタ。テイクアウトしちゃうと、残ったりして冷めたマクドのポテトっておいしくないですよね?あれをおいしく食べる方法  1.フライパンを火にかけ、ポテトを炒める(ポテトから油が出るので、油はひかなくて良い)  2.ポテトが熱されたら、ケチャップを適量いれ、適当に絡めながら混ぜる  以上。軽く炒めたので表面に歯ごたえがあって、更にケチャップと相まって、
口の中で男爵が踊っておる!!!!!!!!!
うーーーーーーーーーーまーーーーーーーいーーーーーーーーぞぉおおおおおおおおおおおお(By.味王様)

かなりおきになんで、わざと量多めに買って帰って家で味わって食べたりします。(゚д゚)ウマー♪



 1/15
某待合紳士と名高いなみもNですが。私はそんな彼の本性を知っている。


そんな彼と今日も仲良くメッセ中。相変わらずのエロトーク。
うちの家で飼ってる猫がハロなことからガンダムトークになり、奴が
な「セイラさん萌え」
とか言い出しました。だが私は知っている。奴はSなことを。
セイ○さんはどっちかというと、気が強くMッ気は感じさせないキャラです。
ゆ「Sのくせに・・・」
私がそういうと彼は



「気の強い人を自分好みにしたいハァハァ」と心の奥底からのメッセージを(謎

深いですね・・・さすが。真性SはSが好きな法則

彼の話によると、「MにつくすためにSの振りをするMの人もいるらしい」です。愛の力って偉大ですよね・・・