4/17
遊びにでかけた時のこと・・・周りの人を観察するのが大好きなんですが、ある女性が、ピンクの紐を持ってたんですね。
犬でも散歩させてんのかな〜と思いきや、それは自分の娘のリュックサックへと繋がっていました。


最近は便利なものがあるようで、リュックサックと紐がセットのようです。ピンクのリュックの上方に紐をひっかけるための器具がちゃんとあるではないですか。紐に繋がれた子供はキャーキャーはしゃいで、どっか行こうとするたびに、紐がビヨーッビヨーッと伸びてちょっと見てる分には楽しかったです・・・w


そんな話を家へ帰ってしたら、


母「ああ。あんたも困った子やってねぇ・・・」


母「あんたはどっこへでもフラフラ行くからねぇ。ほんとに困ったんよ。パパとママがあんたからかって隠れても、あんた何も気にせんとフラフラ遊んでたわよ?w ほんとにねぇ。いっつも消えるから必死になって探したわぁ・・・」


母「お兄ちゃんの方はねぇ、ほっててもちゃんと着いてくるから安心やってんけど。あんたは図太かったわよ


今も昔も、さほど成長が無いようです。



 4/18





プンリー振り込んじゃった(*ノノ)w









 4/28
全国どこでもかと思ってたのですが、関西は特にカラフルな頭したおばちゃんが多いようです。
私も親戚内に二人ほど、そういう方がいらっしゃるので、すげぇ自然だと思ってたんですが・・・




んーでもね。こないだの葬式行った時に久々に会ったんですよ。














紫のおばちゃんに










神戸に住んでるので、母や父は「神戸のおばさん」と呼んでるのですが、うちらの従兄弟とか子供達は皆紫のおばちゃんって呼んでますねぇ。昔っから。直接、「紫のお〜ば〜ちゃ〜ん」って呼んじゃったりします。それもそれ・・・髪がすっげぇ鮮やかな。誰が言い始めたかはしらないが、紫のおばちゃんが定着しています。葬式で、泣いてる人もいる最中に久々に見て、紫っぷりが、昔はこれっくらいだったのが、これっくらいになってまして。もう紫通り越して青っぽくなってて。。。吹き出しかけました。こらえましたよ(´Д`)ノ













次会う時は、黄色とかになってないかなぁ〜と思ったり。



ちなみにもう一人のおばちゃんは、ピンクのメッシュ  ビバ関西系