6/16
私は、人とはちょっと違った笑いのツボを持っています。何でそれがおもろいねん?とかってつっこみもよく受けることは多く、授業中に吹き出しちゃうこともあります。
今日は、そんな授業の日でした。

その先生=Y氏と置かせて頂きます。Y氏は典型的な頭の良いタイプで、頭の良い人にありがちなちょっと変わったキャラクター。ロボットみたいな動きにしゃべり方なんですが、無駄に喋り方の強弱が激しいため半端な高性能ロボットといったところでしょうか。

さて、先生は授業で絵を多様します。今日もおもむろに絵を書き出し・・・・カリカリカリッ




Y氏「人です」(←第一ツボ)

遊「ブハッw」


周り誰もわらっちゃーいません。先生のまったく抑揚の無い声で、そんな当たり前のこといわれたらつっこみたくもなるやん!w  (この時点で友達のツッコミが私にはいりました(ノД`) )


Y氏「とりあえずこの人に名前をつけたいですね。そこの君。名前をつけて・・・・うん。マサオだね。マサオのオは、上の"オ"か下の"ヲ"どっち?・・・・・・・オでいいんだね?」

遊(そ・・・そんなんどっちの"オ"でもええやん・・・便宜上つけただけやろw)


Y氏「それでは・・・マサオ君は道を〜走っています。全力疾走でとてつもなく早いです」・・・・カリカリカリッ




Y氏「その道は40万kmあり、彼は毎秒4/5光年の速さで走っています。(注*光は1秒間に30万km進む。と先に定義づけられています)」


遊(早すぎ・・・w)


Y氏「そんなに彼が急ぐのには理由があります・・・そうです。彼は爆弾を背負っているのです。」・・・・カリカリカリッ





Y氏「道の先には池があり、彼は爆弾の火を消し止めるために、全力疾走です」(←第二ツボ)


遊(そ・・・そこまで設定細かくせんでもええやん。ちゅーか、んーな非現実的なw)


Y氏「爆弾は一秒後に爆破します。さて。ここで問題です。
   マサオ君は、助かるか爆死するかさぁどっち!?」(←第三ツボ)


遊(人の生死を問題にしてんじゃねぇえええええええええw)


しかも、生徒にあてまくってどっちか答えさせています。生徒しどろもどろで死ぬという答えをw
一応、式としては
  40万km  /  4/5×30万km(毎秒) 
となるので、正解5/3秒。一秒以上かかるので死ぬ。。。。というのが間違った解答



この授業は、「時間と空間の化学」という授業で、あのアインシュタインさんの相対性理論というやつから抜粋して、簡単に触りだけやってみようという授業です。
『動いている人と止まっている人では、動いている人の方が時間の進み方はゆっくりしているよ』
ってことなんですが・・・(残りのノート画像)


こう書いた後に、先生。

Y氏「結論としてマサオ爆弾の時間軸は、池に到達するまでに1秒ということです。そうなると、ギリギリ間に合うか、彼が死んでしまうかということは微妙な結論になってくるんですが、ねっ」(←最終ツボ)



遊「そんだけ考えさせといて答えなしかよ!w ってか人の生死関わってる問題やのにんーな曖昧な・・・」

授業中笑いをこらえるのに精一杯やったので、終わってから友達にグダグダゆったんですが、誰も賛同してくれねぇ。いいもんいいもん。人と違う道行くんやもんヽ(`Д´*)ノ



 6/17
今日は学校終わってから、久々に友達の家集合で家呑ということになりました。


この飲み会・・・・・・・・・・体育会系飲みです(泪 ええと、半数以上が留年して現在も大学残ってます

メンバー・T(旧男バレー部)/S(旧剣道部)/TT&M(旧日本拳法部)/K(旧相撲部)/Aちゃん(旧女バレー部)/Yちゃん&遊(旧弓道部)



お祭り大好きッコのTが、明日遅番だというので集まろうとなりました。
私はYと待ち合わせして逝ったんですが、もうついたらえらいことになってた(ノ∀`) Kが親の酒屋さんを継いだんで、色んな種類が転がる転がる。とりあえずTは、焼肉屋勤務でいっつも酒作ってるので、何もいわずとも勝手に酒を作ってました。あんた・・・相変わらず体育会系の血がうずくのか、酒作らしたら常に濃いいんは何でや(泪。カシスオレンジでリキュールの方が量多いって一体・・・。コールかかりまくりーの。一気飲みばっかりーの。酒の味を楽しませてくれ。お願いします。
んでも久々に会う面子ばっかりやったので、色々話で盛り上がりました。何話したかは割愛させて下さい・・・。

ある程度まったりしてきたので、私はBECKを読破しつつチビチビ呑んでました。


と、一人脱落。相変わらずのMで、既に青くなって痙攣おこしてます。
アル中やろ。って感じで普通なら介抱するとこですが、彼は大丈夫です(謎


皆慣れたもんで、彼を素っ裸にし風呂場へ放り込む


寝○ロ常習犯なので、いつもの対処法です。(一応タオルだけ巻いおいてあげます)


ついでにそいつの携帯で全裸激写

彼女に見られないように気をつけましょう(ノ∀`)タハー



私はタイムリミットやったので、そこで自宅に戻ったんですが後も祭りは続いてたんやろうなぁ・・・行く前はちょっと憂鬱やったんですが、久々にはしゃいで楽しかったです。
学校のために戻ってきたのに、結局寝坊してるし。駄目じゃん(´Д`)ノ



 6/23
今日の講義は3〜5講。4・5講目は連続講義で、地域財政論なんてたいそーなもんを受講しています。

4講目が終わって休憩時間もあと5分ほどで終わろうかと言うとこに、先生が教室に戻ってき・・・



消えたΣ(゚Д゚)??


と思ったらしゃがんでいただけでした。そんでもって、荷物を地面にばらけてどこかへ消えていきました・・・。
なんやろうな〜と思ったら、戻ってきまして・・・


「先生ねぇ〜。今ちょっとここの扉で指を詰めてしまいまして・・・。爪の中で内出血してて痛いんで保健室いってきます。ああ、そこの子ちょっと見てくれる?・・・・・・・・彼に本当に指詰めてしまったことを確認してもらったんでいってきます。アイタタタタタ(指ふりふり)。ああ・・・この荷物片付けておいて下さい。それではいってきます。・・・・・・・って片付けていった方がいいですね〜。(イソイソと片付ける) すみません。さっきの労金(労働金庫)の話の続きはまた後で戻ってきたらしますんで。出席カードも配らなあかんしなぁ・・・。って本当に痛いんですよぉ・・・私前にも窓で指詰めて指骨折したことあって。生徒にいっつも『指つめんように気ぃつけぇよ〜』っていいながら自分がやってたらわけないですねぇ。ほんとに(笑 皆さんも気をつけて下さいね。ってイタタタタ それじゃーちょっといってきますんで、申し訳ありませんけどちょっと待ってて下さい。先週もこちらの都合で休講にしてしまったのに申し訳ないです。ってイタタタ・・・うわ〜。何かドス黒くなってきて・・・あまりにも酷いんでちょっと立ちくらみしてしまいました。あっはっはっは(笑」



この間に、生徒の間から「はよいけよ!」「先生・・・痛いんやったらはよ行ったほうがええんちゃうん」「なにモタモタしてんねん(笑」「なんや?あの人w」など、温かいツッコミが続々。


んまぁ、先生が指つめたおかげで休講になりました
折れてはいなかったようで、大事には至らなかったようです。まぁ一安心。



 6/26
6/30で配信が終了するそうなんで、ギリギリ『it』を見てきた。(サイトはこちらから)

全三話の一話20分程度ほどの全1時間。本編だけでいったら45分程度になるんかな?まったくどういう話かって知らなかったんですが、わけわかんない物体が走ってるよ。って話なんですねw 話的には最後きっちり終わってるんですが、ちょっと撮り方が今一なんかな?何か微妙な気持ちで終わってしまいました(-_-;

本編作品の見所の他に、Feature Technologyの色々なんて紹介されてますね。本編に色々出てくる近未来技術の紹介なんてのを、本御所NECでやってました。

こちらで、その技術の紹介をしています。(注意書きにあるように、これらはコンセプトモデルであり、発売する予定はありませんとのことです)
一番上にある、クルクルした形の携帯電話とかも面白そうなんですが、ブレスレット型映像記憶端末っていうのが一番欲しくなりましたw こんな風にして、自分の思い出の場所とか、記憶にとどめておきたい場面なんかを身につけて何時までも大事にしたいなーとか思いました。


もうすぐ本当にこんな技術が実現できる日が来るんでしょうねぇ。人間ってすげぇよw



 6/28
いつものごとく、突然のпB
コケ「今あたい大阪いるんだけど〜。皆いるんだけどΣ(゚Д゚)」
影「今からこねぇ?」

ってあんたらはいっつも突然かい!w ってわけで、夕方から少しだけ参加してきました。影に本だけ返して、そのまま授業行くつもりだったんですが、結局そのまま居残っちゃいました。

梅田について電話してみると、皆で打ってるとのこと。途中参加で打ってきました。ついた時は、ヒカルちゃん・いさちゃん・影・あっくんが打ってて、コケちゃんが観戦って感じでした。私をいれての六人。
ひーちゃんといさちゃんは、東風でもほとんど打ったことがなくオハツチックだったんですがすぐに溶け込めました。二人ともむちゃくちゃ親しみやすくって、ひーちゃんにはしょっぱなから煙草に火ぃつけさせてもらっちゃった(ノ∀`) いさちゃんは、弾けてましたね。あのコケ影のノリについてけるのはさすがΣ(゚Д゚)b コケちゃん。隙を見ては影を襲ってました。その襲ってるおかげでツモがよくなるとかよくなるとか・・・実際んとこどうだったんですか。影さん。
今回あっくんが全く寝てなかったのがすごく不自然に感じました。

麻雀の戦跡は、三回打って+01なんでほぼ±0。場代払おうと思ったらひーちゃんに奢ってもらっちゃいました・・・会ってしょっぱなから申し訳なひ。本当にありがとうございました。(その後、カラオケ代までまけてもらっちゃいました(ノ∀`)アチャー)
その後はカラオケに直行。飲もう〜ってゆっててんやけど、皆よく飲む飲む。あっくん、相変わらずさりげなく甘いもん注文してたね?
影とコケとあっくんのテンションはいつものごとく。いさちゃんもひーちゃんも歌すっげうっめぇΣ(゚Д゚) あっくんもとりあえず歌いましょうね。カラオケなんやからw コケちゃん。なにげにDragon Ashとかあたいの好き系でカッコよく攻めるし、影も熱くてよく吼えるw 合間のいさちゃんの歌で和む(*´ヮ`*) いさちゃんの合いの手がなかなかに見物でしたよ。そういうの大好きです。
ここでもコケ影が(ry そして酔いも架橋にはいってきたとき・・・影ぇえええええええええΣ(゚Д゚) こいつ煙草吸おうとしてやがる!!! ギリギリんとこで吸ってませんでしたが、その変わりにコケちゃんが吸ってやがる 人生三本目とかいってたっけw その勢いで深みにはまりやがれ(謎 証拠写真激写。
その後もコケパワー炸裂で、男は手当たり次第襲ってました。そこになにげにイサちゃん乱入。あれに食ってかかるとはなかなか漢を感じましたね。

カラオケも終わって、次なにする〜?って言ってたら、ひーちゃん「あたしダーツしたい!!ダーツ!」もぅ決定Σ(゚Д゚)b 私は次の日授業もあったために、ここでおさらばしました。ほんとはもっと遊びたかってんけどなぁ・・・ひぃちゃんとも絡みたかった(泪 ちょこっとお話しできただけやけど、ほんと楽しかったです。イサちゃんもまた遊んでねぇ。その他はまたうちの家でも遊びきやがれって感じでw
しばらくオフとか遊びとか無理やと思ってたんで、お誘い嬉しかったです。そんなんいってる場合ちゃうねんけどね(泪 まぁ、新しいダーリンができたのが今回の収穫でしょうかΣ(゚Д゚) 愛してます(*ノノ)