6/1
小学校の頃の私は、それはそれは変な子でした。持ち前の明るさでクラスでは誰とも衝突なく仲良くできるタイプでしたが、一歩間違えばクラスで浮くようなキャラでした。
さて、私が小学校五年の頃のお話。今思えば、あれが私のテレクラデビュー。小学校から私は女子高だったこともあり、周りの友達は女の子がほとんどでした。(習い事などでは、男友達の方が多かった記憶あり) 自宅が学校のまん前にあったこともあり、漫画とか山ほど置いてあった我が家は、ほぼ毎日溜まり場と化していました。
基本的に誰とでも仲良くしていたんですが、その中でも一番仲の良かったグループ、五人ほどで集まった時のこと。家も近所で一番仲の良かった友達が、テレクラかけてみよ〜よ〜と言い出す。私は乗り気やないのに、ほぼ強制的にどこから取り出したのか、テレクラ広告入りのティッシュを片手に我が家の電話からかけやがりました。そりゃーその頃ポケベルすらまだ流行ってなかった頃です。
その子がかけて、何やら楽しそうに話していたのを覚えています。他の友達やらと電話をかわるがわる交代してって、キャイキャイはしゃいでる友達を横目に、ぼけ〜っとしていました。
友「あっちゃんも変わってみーよ」
とか言われても軽く話して交代。冷めてるってわけではなかったんですが、テレクラとかそいうものに全く興味を示せなかったんです。
それでまぁ、しばらくしてその相手の男が「俺実は超能力者やねん」とか言い出しました。
男「○○ちゃんの家は〜。教会が近くにあります」
友「ぇ〜。まぢで?斜め向かいに教会あるー」
男「それで〜。クリーム色のマンション・・・・・・・・違う?」
友「すっごぉーーーーーーーい!」


男「ってゆーかお前ら、中学生ちゃうん?」
Σ(゚Д゚)? 友達が違うと弁明しだすと(だって小学生やしw)、じゃーこれから迎えに行くから出てこいよ、みたいなことを言われる。もちろんテレクラってやっちゃーいけないことです(18歳未満禁止)。しかも、その頃私達はしょうがくせー。




彼がほんとに超能力者だと信じきってました






「もぅうちらの名前までばれてるんちゃうん?」「ぇー。とりあえずいないふりしよーよ。」「押入れとかばれないよねー。」「あたしクローゼット隠れる」「ちょっとおさんとってーよぉ」「シッ!静かにせないるんばれちゃうやん」「・・・・・・・・・・・・・・・コソコソ」








そんな感じで、結局その後なにもなく、30分くらいして皆ぞろぞろ出てきて、またしょーこりもなく同じところに電話。「あれ?さっきと同じとこの子やん」と言われて急いで切る。それ以来、テレクラには手を出していません。ってゆーか元々うちはトバッチリくらったようなもんですw


今考えりゃー、住所わかったんなんてただの逆探知やん
そんなんもわかんなかったあの頃が懐かしいです。
今もし、「すご〜い♪ほんとに超能力者なんだぁ」とか言ったら殺されそうや(´Д`)ノ



 6/2
部屋を片付けていたら、懐かしや高校の頃のサイン帳が出てきました。あの卒業前になると横行するやつです。名前とか色々書くやつ。


その項目の中に、「私(遊)の印象」というのがありまして・・・まぁ、とりあえず軽く統計


・変・・・12票
・寝てる・・・7票
・頭いい・・・7表
・面白い・・・5表
・いっつも食べてる・・・5表
・真面目そうに見えて実は(以下略・・・5表
・あっちゃん(私のあだ名)・・・4表
・みつあみ・・・2表
・家が近い・・・1票
・その他or無回答・・・14票




この断トツ何よ! まぁ、今は落ち着いたと言われるけど、確かにあの昔の変わり者っぷりはすごかったと思う。ウン・・・。よく皆友達でいてくれたなぁっと(謎
無駄に、「あっちゃんはあっちゃんって感じ」という答えが多かった。そんなに答えるのがめんどかったんかよ(涙




エロって項目がねぇよ?とか思った奴は逝っちゃって下さい。



 6/3


走ったら揺れる胸が欲しい





 6/5
最近やたらと気になる携帯事情。携帯は電話かけれりゃーいいとか思ってるんですが、最近はやたらとその機能の多さに驚かされます。カメラ付携帯は当たり前。ゲームもできて、動画も撮れて。最近ではフラッシュとかも見れるようになっています(505iやFOMAなどで使用できる待受フラッシュ等)。

最近DDIから「AH-K3001V」が発売されました。(こちら)
電車での広告でよく見かけるので知ってる人も多いと思うけど、PCでのブラウザ[Opera]を標準搭載している携帯です。つまり、PCでしか見れてなかったサイトを携帯から見ることができます。ただし、実際に表示されるサイズを携帯で見やすいように変換するため、PC上と同じようにというわけにはいきません。携帯などはマウス操作みたいに上手くは操作できないので、そこらへんの操作性が気になるところ。めっちゃ使い難いやろうなーとか思う。それでも、携帯から日頃見ている友達のサイトなどを覗きにいったりできるのは嬉しいところ。しかも、月額定額制で繋ぎ放題。かなり誘惑されちゃいましたw

世界の携帯事情でもそういった動きが強いようです。携帯での世界シェアNo.1を誇るフィンランドのNokiaもOperaに対応する携帯をリリースするとのこと。最近シェア低下であっぷあっぷしてるみたいなんで苦し紛れに色々頑張っているようですw OperaもPC上でのブラウザとしてのシェアは少ないですが、携帯端末用のブラウザとして主流になるかもしれませんね。
うちは家族でDocomoにはいってるためDocomoから変更することできないんですが、その内でるかなぁ。Docomoは今一、パッと惹かれるようなデザインの携帯が無いのが困ったところ。就職決まったらDocomo解約しようかと考えてる今日この頃でした。



 6/6
うちの近所に不思議なパン屋さんがあります。今日はそんなお話。

以下母との会話抜粋。


母「最近は安くって多い店が多いからねぇ〜」
遊「ほんまなぁ。」
母「高くっても美味しい店ならまだ流行るやろうけど、中途半端な店なんかすぐ潰れてしまう
  わ」
遊「おー。中途半端な値段で中途半端な料理だされても 中途半端やな〜ってなるしなぁ
  そんなんやったら安くて中途半端な味の店行くわ」
母「安かったら、まぁこんなもんかって納得できちゃうしねぇw 老後の余暇に店出すにして
  も、中途半端な店やったら5年で潰れるのがいいとこやろなぁ。」
遊「・・・・・・・んでもあのパン屋どうなんよ。」
母「・・・・・・・・・・・あ、あそこは特別よ〜w」
遊「あっこほんまにお客はいってるん見たこと無いもんな。どうやって生計立ててるんやろ」
母「一回あそこの店入ってパン買ってきてよw お母さんあの店入るん怖いわぁ〜」
遊「うん〜。一回だけ人入ってるん見たことあるけど」
母「うん?」
遊「・・・・・・・・・新聞配達の人やったけどw」
母「あははははははっw やっぱり怖いなぁ」
遊「うん。入って、菓子パン一個500円とかやったらどないしよ・・・」
母「そんなんいいわよ〜。試しに買ってみるだけやねんし、別に高くっても。それよりも、
  店入って『うちは一見さんお断りなんです』って言われる方が怖いわ〜」
遊「そやなぁ・・・」
母「もしかしたら、あれパンやなくって見世物で、注文生産とか・・・」
遊「いやぁ?何個も置いてあったし、裏に厨房も見えてるし。」
母「う〜ん。ほんまはお店やなくって家やとか・・・」
遊「店入ろうとしたら不法侵入Σ(゚Д゚)w」
母「まさか無いわよねぇ〜w」    ・・・以下延々と続く。


今の住居に引っ越してきたのが5年前。それより前からパン屋さんはあった模様・・・・。学校通うために、帰り道は絶対その店の前を通ります。5年間。店を観察し続け、未だ一度も客がはいってるのを見ないパン屋の謎・・・。母と五年間会話に出続け、解答不明。誰か解答を下さい。



 6/10
今日は珍しく、家に家族四人が揃いました。んーでまぁ、私の部屋は三階なんであんまり誰もあがってこないんですが・・・

ドスドスドスドス(階段をあがってくる音)
父「あっちゃ〜ん。金魚うんたらかんたら〜」


父。何ゆってんかわからんよ。。。ってゆーか何度言われても言葉がよく聞き取れず。



ドスドスドスドス(階段をあがってくる音)
兄「あっちゃ〜ん。金魚うんたらかんたら〜」


もぉおおおお。二人してなんやねん!
と思ったら。。。。兄が金魚をかかえてやってきました



明日から海外へ行く兄が、私に金魚を預けにきました。ってほんまに金魚やったんか。聞き間違いかと思ったんやけどw 死なせちゃったらどうしようか。。。と思いきや、滅茶苦茶世話が簡単みたいですねw



今日からしばらく、母と猫と金魚と私の生活が始まりそうです。



 6/11
・金魚観察日記 2日目


遊「お兄ちゃん金魚の餌は?」
兄「おお・・・(眠そう)」

・・・数時間後

遊「なぁなぁ。金魚の餌は?」
兄「ああ・・・(だるそう)」


昨日からうちの部屋にいる金魚。兄が金魚だけ置いていったのはいいのですが、餌は置いてってくれません。何度聞いても生返事が返ってくるんで、金魚の餌を渡してくれないどころかあるのか無いのかすらわからん

ぎょぴちゃんどもに罪は無いので、仕方なしに学校帰りに餌を買って帰宅。
餌を与える。
お〜。すっげぇ食ってる食ってる。必死に食べてる。(何か愛着・・・)(むさぼり食う画像)


眠気も覚めたのか、さっきまで寝てた猫が部屋にあがってきました。

やべぇ。。。すっげぇ見てる(泪)(猫画像)

猫の横に並び私も金魚観察・・・ああ。何か和む(*´ヮ`*)


遊「あ〜。そいえば掃除ってどないするん?部屋置くん臭いねんけどw」
兄「1/3だけ水捨てて取り替えるか、網の細かいヤツで中身のゴミ掬ってやるか

あ。。。うちに買えってことですか(泪

金魚の世話代と言って、一週間千円分を置いていってくれましたよ。金欠なんで助かりますけど責任持って世話しろってことやねw



 6/12
・金魚観察日記 3日目


今日はぎょぴちゃんどもの水を替えた。臭かった(泪


↓ ふつー日記


今日は授業があったので、ついでに学校帰りに友達と地元で待ち合わせをしてお茶しよ〜ってことになってました。隣の駅で降りて、少し早めだったのでボーーーーッと待ってると一人のおばさんが近寄ってきました。何や道でも聞くんかな〜?と思ってると声をかけられました。


おばさん「あの・・・少しよろしいでしょうか?」





ピコーン ピコーン   遊センサー反応

嫌な予感はしつつも、それまで一ヶ所でボケっとしてたのにいきなり逃げるのも感じ悪いので、とりあえず対応してみました。懐かしの昔住んでた地元で、よく出会ったものです。




変な宗教の人(ノ∀`)アイター




用件聞いた後そそくさと逃亡したんですが、そういえば昔一度だけ捕まったことがありました。。。




あれは小6の頃のお話。
当時仲良しだった友達の地元で遊ぶため(私立の小学校のため遠方の友達が大多数でした)、今日も待ち合わせをしていた駅の、いつもの場所で友達を待っていました。時間通りに友達が来て待ち合わせ場所ではしゃいでいると、

帽子を被った怪しいおばちゃん「あの・・・少しよろしいですか?」
遊「え〜と、いそいでるんでごめんなさい」

その時もそそくさと逃亡しました。・・・っと後ろを見ると、友達捕まってやがるしw

仕方ないので、戻ってみると何やら説明を受けていましたね。

おばちゃん「私達は、生まれつき皆血が穢れているのです。病気とかになるのは、その血の穢れのせいなんです・・・。私達はそういった血を綺麗にして回っているんです。私はお祈りのおかげでこの20年間病気知らずです。お祈りというのも、ほんの2・3分で終わります。少し目を閉じていただいて、私が頭に手をかざしてパワーを送りこみます。ほんの2・3分でいいのでお付き合いお願いできますか?(ニッコリ」 めっちゃ昔のことなんで、今一覚えてませんが、インパクトのある単語だけは覚えているもんですねぇ。


ってか、幼稚園〜高校までミッションスクール(カトリック系)通ってて、大学は真宗(仏教)の学校通ってるうちがいうのも何やけど・・・変な宗教系勘弁・゚・(ノД`)・゚・。 いや。学問としては確かに面白いですけどねw


逃げたくってたまらなかったんですが、一緒にいた友達ってのがちょっと小心者チックで・・・親友おいて一人だけ逃げるわけにもいかず、一緒にお祈りをうけることに(素で泣きそう

とりあえず言われる通りに目を閉じて・・・・・・・って何か周り皆みてるよw 小6の時期、こういう風にジロジロ見られるのってすっごい恥ずかしいんですよね。異様に記憶に残ってるのもそのせい。
おばさんが手をかざし始めたので仕方なく目を閉じ・・・・・・・・・・・・・時間がたつ。

目ぇ閉じてる間って・・・・・・・・・気になるよね?


もしかしたらおばさんもういないかもしらへん。っていうかからかわれてただけとか?と思いつつ、コッソリ目を開ける。。。。







おばさんとバッチシ目が合う













コ・・・・・・コワイヨォオオオオ。ママァアアアアアアアン


素で恐怖でした。。。おばさん半目やってんもんw すぐさままた目を閉じてしばらくたつと、おばさんが

「はい。終わりです。」

と終了を告げた。何やらあやしげな宗教冊子を貰い、「ありがとう」とおばさんは去っていった。。。

今日もまったく同じ場所でひっかかったので、何となく記憶が蘇ったのでした。


そういえば、昔からこういう系の方によく絡まれます。
お祈りさせて下さいのお願いから、あなたも一緒に祈りませんか系、聖書を配る人々、何やら日本で有名なあの団体の人から無料で1000円ほどの本を頂くなど。
絡み易いんかなぁ(;´Д`)



 6/14
・金魚観察日記 5日目


餌を毎日やっているうちに見分けがつくようになりました。暇なので名前を考える。すっごい考える。




いち・・・一番大きくって食い意地はってるやつ

に・・・三番目に大きくって赤いやつ。これも食い意地はってる

うんこ・・・二番目に大きいの。来た日に長いうんちがついてて爆笑したため

ななし・・・特徴が無いやつ

ちび・・・一番小さいやつ









何かすっごい愛着沸いてるんですが・・・おにいちゃん帰って来たら返さなあかんねんなぁ。



 6/15
・金魚観察日記 6日目


何故か、毎日水かえてもかえてもかえてもかえてもすぐ汚くなる。そして臭い。
そういえば、うちの家を出る前に兄が、

「この空気送ってる装置あるやろ。これって直で空気送ってるけど、ほんまは先にフィルターみたいなん付けなあかんねん。たぶんあれで水質とかも綺麗にしてくれてるんやで。」

とか言ってたのを思い出す。








買えってことなんね!(泪







というわけで学校帰りにペットショップへいって、「水作スリムエイトミニ☆(高性能水中ろ過装置)」とかいうのを購入してきました。ついでにカルキ抜きも購入して、レッツ水槽掃除&装置取り付け作業。
あまり環境を変えてやると金魚は死んでしまうので、水は元々の水槽の水をできるだけ残してやって洗面器に移した。足す水の方をカルキ抜きをして水槽掃除。昔うちの家で熱帯魚を飼っていたのですが、記憶の中のカルキ抜きは固形で透明の物体でした。しかし購入してきたカルキ抜きは何やらどぎつい水色をしたドロっとした液体。懐かしのハイポ使ってみたかったんですけどねぇ。。。

(***カルキ抜きは、一般的に熱帯魚や金魚を買う際、水道水に含まれる微量の塩素により水草や魚が死滅してしまうため、塩素を中和させる作業です。***)


で、水槽にこびり付いた汚れを落として金魚さんを戻してやる。



・・・・何かすっげぇ元気になったのは気のせいですか。

とりあえずフィルターをおかげで、水が透き通るように綺麗になりました。








(余談)昔っから、あのカルキ抜(ハイポ)の成分が気になって気になって仕方なかったんで調べてみたんですが、チオ硫酸ナトリウム(Na2S2O3)っていうやつみたいですね。よくわかんない(ノ∀`)w