7/1
私はPCをかけている間、ほぼ音楽をかけながら日記を書いたり麻雀したりしてます。歌うたいながら麻雀打ってるせいでチョンボ多いんですけどねw 持っているアルバムや借りてきたアルバムはすべてMP3化してパソコンに取り込んでランダムに流してるわけで、一々歌詞カードとか見ずにネットで検索して見ています。邦楽であれば、便利なのが 歌ネット (要登録)や うたまっぷ なんかを活用しますが、洋楽になると検索サイトがすっげぇ重いとこしか知らないんで四苦八苦していました。最近は、The Brand New Heaviesといか聞いてるんですが、兄からCD借りたんで歌詞わっかんねぇーー。
って思っていたら EvilLyrics なんて便利なものを見つけました。WinampやWindows Media Player 9でかけているMP3の歌詞をTagの題名から検索してくれて表示してくれるもの。TBNHの曲なんかは、有名な曲であればすぐに表示されるんでなかなか(・∀・)ィィ♪ Incognitoなんかはあんまり検索されへんけど・・・有名やのに何故(´Д`)ノ

Lyrics データベースから歌詞ひっぱってきてくれるんですが、なければググってそれらしきものを表示してくれるようになってるようです。邦楽でもたまーに、ローマ字表示されるようです。これの邦楽版とか誰か作ってくれたらむっちゃ便利やのになぁ・・・。って、歌詞とかを無断でHP上に載せるんって著作権問題ひっかかるんですが、こういうソフトの場合も駄目なんかな?


最近は、著作権の問題もありMP3化できないようにCCCD(コピーコントロールCD)になっているものが多いです。CCCDっていっても、実はMP3化できたりするんであんまり意味が無いような気がするんですが、CCCDをPCでかけたために、PCに不具合が起こるといったようなこともあるようです。もう少しちゃんとした規格になってから実用化して欲しいもんです・・・。
米では、ネット上での音楽無料交換での起訴された人が3000人を超える事件がありました。この内600人強が平均約3000jの和解金を払い、今後無料交換を利用しないことを制約し和解したそうです。その内日本でもこんな大掛かりなことやんのかなぁ・・・とか思ったり。そんな中でも、ネット上の無料交換場所を提供する会社が現実的にあったり、アメリカ政府がインテル社にCPU自体にコピー防止装置を取り付け申請したのを『んーなもんできっか!』といってつっぱねたり(自社の製品が売れなくなるんが困るってだけやと思うけどw)。相変わらずの慌しさの中で、著作権法見直しが現実問題としてあがっているようです。「著作権を亡くそう!」なんて動きもあるようですが、そうなったらアーティストとかの収入はどっからはいるん?って問題になると答えはまだまだ出ませんね。
去年、米では著作権延長法が合憲であると結論がでて、56年から95年に延びたって知ってました?米ではミッキーマウス保護法なんて言われるくらいで、ミッキーマウスの著作権が切れそうになるたびに延び延びになってきました。著作権がいくらビジネス化してきたといっても、ほんとに近い将来何作っても著作権にひっかかるって時代が来るかも。IT化が進んできて、問題を山のようにかかえた著作権問題ですが、これからどうなってくもんでしょうねぇ(シミジミ



 7/6
私の通っている大学の隣には警察学校が隣接しています。よく警察犬とかが授業中に吼えてうるさかったりするんですが、犬とか大好きなんで授業中よくポケ〜っと見てたりします。今日も授業中に三階から下を眺めていると、グラウンドでサッカーやってるんですね。私はスポーツとか見るのあんまり好きやないんですが、あまりにも暇でボケーっと見てました。
あ〜すっげぇ。あんな距離からシュートしてもバカバカはいるもんなんやぁ。って思いましたね。私の兄がサッカーをしてるんで、昔は練習とかにも付き合ってボールを蹴ってたんですが、滅茶苦茶思い通りにならないんですねw 手を使うのとは勝手が違うんで、よく教会や幼稚園の敷地ん中に蹴りいれちゃったもんです(in真夜中)

授業も人数がめっちゃくちゃ多いし、後ろのほーに陣取り。犬とサッカー観戦に夢中になってました。


「・・・・・・・・・・であるからして。。。ソコの黒い服着た女の子聞いてますか?」


まっさかそんなワケ無いわな。後ろのほーやし。


「ソコの後ろから三番目の右端に座ってる女性の方です。気づいてないみたいですねw」

カッカッカッカ(近づいてくる音)

「あなたです。聞いてましたか?」


うち「(あたしかいΣ(゚Д゚)・・・と思いつつ)聞いてましたよ。〜ですよね。(←一応それなりに頭にははいってた)」


先生「そうですか。ちゃんと前向いときましょうね。」


な・・・・・・・・何で他にも話してるヤツとかおるんにあたしやねん!w 昔っから、うちは話して無いのによく「○○!お前うるさいぞ」って怒られたもんです。

顔がうるさいんかな・・・うちって。



 7/7
他人の日記とか見るの結構楽しくて好きなんですが、たま〜に読んでて凹んじゃう時があります。
色々な悩みが人の数だけあるってことは理解してます。それが知り合いなんかだった日にゃ〜、自分の感情まで流されがちです。読んでて嫌な気分になったり、微妙に鬱になったりツッコミいれちゃったり。そんな見方しかできない自分が嫌になったりするもんです。

自分のサイトを作って文章UPするにあたって、読んでる人が不快になるよーなこととかは書かないようにしようと心がけてるつもりです。実際んとこはどうかは、書いてる自身にはわかんないもんですがw
んでもやっぱり私も凹むことはあるし、そいう日記とかは極力この場には書きたくないわけで、万人に知れたくない自分の感情とかもあるわけです。

そこでつけはじめたのが。







限りなくBLACKなあの日の思い出だいありぃ







今年はいってからかな。一回すっげぇ凹んだことがありまして。その時から、凹んだ時は思い出したようにその日記に書いたりしてます。


たまったま今日、ゴロゴロしてるときにそれがふと目にとまりペラペラとめくっていました。






超鬱




あ・・・あれは、きっと30年後くらい。「あの頃は若かったわねぇ・・・」とか思えるようになったら見直そうかと・・・。自分が書いたにせよ何にせよ。あの時のあたしが理解できないほどにくれぇよ。あたし

下手に恨みつらみなんて書き記しておくもんじゃないなっと思いました・・・。黒い表紙のヤツとかにしたらより雰囲気が出てよかったかも(ノ∀`)タハーw



 7/8
寝ずに学校いってきました。おかげで帰宅してから爆睡して気づいたら晩御飯がありませんでした。

今日の昼休み、友達と待ち合わせのためゼミとかを行う教室がはいっている4号館まで足を伸ばしました。少し早めについて、少し服がよれてたのでなおすためにトイレの個室によりました。人気の無いトイレ・・・一番奥の個室にはいり、とりあえず暑かったので髪をくくって・・・ってしてたら珍しく他に人が。ってアレ?









ザッザッザッザッ・・・・・・・・ピョコン







今のは・・・・・アレか。


産まれて初めて、覗きにあっちゃいました(ノ∀`)タハー


たまったま髪の毛くくってたんで、何っていう被害は無かったんですが気分の良いもんじゃありません。大学なのでトイレの数は多いんですが、すべてのトイレに『最近不信な人物が女子トイレを覗くといった通報が相次いでいます(ビデオによる盗撮を含む)。できるかぎり人気の多いトイレを使用するようにして下さい。被害に合われた方の情報提供をお待ちしております。』との注意書きがしてあるんですが、まさか自分が被害に合うなんてこたぁ毛頭思っちゃいません。しばらく呆然・・・ってか色々考えてしまいました。


次の瞬間。激しくこみ上げる笑い


覗きは犯罪です。はい。
もし、ばれたら捕まっちゃいます。ええ。
それにより、彼の人生は大きく変わっちゃうかもしれません。







そこまでして見たかったか・・・・・私のうなじが
(その瞬間のヤツ)



何だか、すさまじく勝利の快感に酔いしれました。



 7/8
そういえば金魚ちゃんが帰っていきました。短い間でしたが私の愛情をいっしんに受けてくれて、兄にキモがられるほどに成長しました  今日は長文いってみます★


先日の話なんですが、たまたま学校へ行く途中、いるはずのない元彼を発見しました。
九州に就職したはずで、風の噂により婚約したとか聞いてたんですが・・・。朝でだるかったのもあり、声はかけませんでした。人違いやったらはずいしw
そんなわけで当時を少し思い出して、そういやぁ色んなことがあったなーと思い出に浸っています。


彼と知り合ったのはネットでした。大学にはいるにあたってノートPCを買い、自宅からもネットに接続できる環境にしてもらったのが確か5月にはいるかどうかって頃だったかと思います。オンラインゲームなどで遊んでいたんですが、彼とであったのはそんな時。っていってもネットじゃほっとんど喋ったことなかったかも?そこそこ話して、挨拶程度の関係。
その内やっぱり、オフしようとかって話になるわけです。30人くらいの大きなオフで、用事があった私は30分〜1時間ほどの顔見せに行き、そこで初めて顔を見ました。ちなみにそのオフでも全く話さず。挨拶もできませんでした。なんせ大人数のオフやったからw
まぁ、それでそのオフの次の日。オフにも参加していた私とすっげぇ仲の良かった子から電話が来て、オフに参加していた数人でうちの家に遊びに来ていいかってことでした。女の子で、その時一番仲の良かった子やったし、九州からわざわざ出向いてくれていたので快く受け入れました。実際来たのは彼女を含む4人。その内の一人がヤツでした。めんどくせぇから彼をAっておいときますw

そんなわけでAとはその時初めてまともに挨拶をしました。話を聞いてみると、家も大阪で大学も私が学祭行ったり合コンしたりしているとこでした。まぁ普通にリアルで出会っててもおかしくないような感じで、話しやすくすぐに仲良くなりました。彼女が九州へと帰ったあとも、残り三人の男どもと私はその後も毎週のように集まっては麻雀したりカラオケいったり。合コン主催して女紹介してやったりもしました。いつ頃からか、私はAのことが気になり初めていて、いつの間にやらくっついていました。

デートしたり。相変わらずの四人でつるんだり。滅茶苦茶楽しかったです。元々性格も似偏っていたので、喧嘩することも無く。っつーか、これまでの人生で彼氏と喧嘩したことって無いかもw

そんな二人でもいつしか別れがくるもの。彼氏に別れを告げられて泣きましたね。理由は確か「妹みたいな感じでしかみれない。それに就職が九州に決まったから。遠距離は耐えれない」ってことだったと思います(ウロ覚え)



んーでまぁ元々がサッパリしまくった性格やし、その程度ならシコリも残らなく・・・そのまま友達みたいにやってこーと思ってたんですが・・・・・・・・・・・・・まぁ、色々と問題があったわけですよ。

まず第一に、普通に会える距離やのに別れを告げられたのがメッセであること。第二に、最後の電話すら拒否られたこと。理由は「声聞いたら寂しくなるし・・・」 ってあんたそこまで根性無しかよ!!w
みっつめに・・・これが一番でかいんですが、私は別れる際に「ネットはこりごりやから、メッセはアンインストする。オンラインゲームももうしない。」と言いました。そういうとAも「じゃー俺も。もうメッセはアンインストするよ。でもこれで終わりは悲しいから、ゲームとかだけはやっとけよ。俺もまたいくかもしれねぇし」

こんなわけで、私はメッセをアンインストールし、オンラインゲームもたまにしかしないようになりました。

しばらくたったある日・・・。友人から一通のメールが届いていました。どうしても直接話したいことがあるから、メッセあげてくれってことでした。何か切羽詰まってるみたいやったし、またアンインストするつもりでメッセをインストールし。あげてみると・・・・



てめぇいるじゃねぇか



メッセをアンインストールしたはずのAのメッセが煌々とついてましたねw 今でもあの瞬間思い出すとムカムカします。ふられたってことの傷がまだ癒えてなかった自分はかなりのショックをうけましたね。話かけてやろうと思った瞬間。逃げるように落ちていきました。。。コンチキショーガァアアアアアア


何やらAは、別れた後も結構オンラインしてたみたいでした。しばらくして、ショックよりも怒りがでかくなった私は、ネット完全復帰してやったさ。アーシテヤッタサ。まぁ、そのおかげで今の私があるって思うと、感謝してやってもいいです。3年たった今では、ヤツにふられたことなんてどーでもいいことで。無責任とか口だけとかが嫌いな私は、その後の彼の行動にムカツイタ気持ちだけはキッチリ残っていますw たぶん友達になれるとは思うけど、一生ネチネチいびってやりそーな私がいますよ。私は普段サッパリしているのですが、怒るとすさまじくネチッコクなります

こういうことがあって、私は自分から別れる時はキチンと清算をつけるために会えるならば会って。会えないなら電話で、相手が納得するまで話しをするよーになりました。

数年たって・・・ああ。男を見る目があの時はなかったんだなーと思います。口ばっかで度胸が無く、自分を悲劇のヒロインにするのが大好きみたいなヤツでした。まぁ普段はすっげぇ面白い人なんですがw

そんなことを思い出して、こういう風に形に残して・・・。男を見る目を培おうと思った日でありました。ついでに自分も磨こう(泪



 7/10
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア。レポート提出日間違ってたぁああああああ。先週だぁああああああああ。

なので、提出できなくなったレポートをかかえておうちでマッタリしています。



木曜日の22時〜。フジテレビで「人間の証明」が始まりました。公式ページはこちら
毎週見ないといけないドラマは見ないんですが、この作品なら・・・・・見ません(ノ∀`)タハー 事実一回目も見ませんでした。気が向いたら見るとは思うんですがw
たまったま、「人間の証明みてる〜」ってメールが来まして。まさか?と思って聞いてみるとほんとに「人間の証明」です。森村誠一原作の有名な小説です。過去に映画化もされています。
私は高校の時、小説に滅茶苦茶はまりまして。はじめは「コナン・ドイル」の『シャーロックホームズ』・「ガードナー」の『ペリー・メイスン』・「アガサ・クリスティ」の『ポワロ』などなど・・・。叔母がすっごく海外推理小説が好きで、彼女のもっている有名系なものはすべて読破。
その後にはまったのが日本の推理小説。母が好きで、結構な本が自宅にありました。始めに読んだのは「横溝正史」の『八つ墓村』やったかな?そこから「松本清張」「西村寿行」や「森村誠一」を読んでいました。
ほのぼのした作品をあまり好まず、やたらドロドロしたのばっかを読んでいた記憶がありますw その中でもヒットだったのが「森村誠一」。とっことんまで暗かったですね。好き嫌いがかなり別れる作者だと思います。

もう何が何って・・・読んでて最後までくれぇええw 人間の証明は大好きな作品やったんですが・・・最後ですべてのストーリーに幕がおり、すっげぇとか感動しつつ。最後に激しいモヤモヤを残してくれました。森村さんの作品は大概、最後にスッキリ&モヤモヤを残してくれます。もうね。大好きですよw


ドラマ化にあたって気になったのが、あれをどうやってそんなに長時間ひっぱるのかってことと、時代背景をどうしたのか。です。

読んでいないのですが、森村誠一著に「新・人間の証明」や「人間の証明PartU」に加えて「野生の証明」とかも出ていたかと思います。でも、ストーリーとしては続きものでは無いし・・・。原作では「戦後」というのが話の軸にもなってるので、まさか現代に置き換えるん?って感じです。一回見てみようかなぁ。。。


軽く見た感じ、登場人物も原作とは違う人がでているんで10時間という長さに見合うように話は変更してあるっぽいです。シーズン終わったら公式ページで内容チェックしてみようかと思っています(謎




 7/13
今日は特別な日。

そう。あなたに会わなくてはいけない・・・。

あなたはいつも私に、その優しい声で語りかけてくれたの。私はいつもドギマギしてまともに答えることができなかった。

いつもは、皆と一緒にあなたと会って、大勢で話していた。けれども今日は違う。

私は意を決して、あなたに会いに行こうと思った。今日はあなたが学校へ来る日。携帯番号も知らない私は、あなたをずっと待っていた。そう2時間ずっと。。。

あなたに会うためにね。今年夏初めてのスカート履いたんだ。あなたはどう思うかな。

彼氏と会う時以上に、化粧にも気を使って。

いつも以上の私を、目いっぱいあなたに見て欲しかった。

あなたに告白しなくちゃいけないことがあるの。

胸の高鳴りが押さえられないの。

あなたは、何て言うかしら。

その言葉で、私のこれからの人生を大きく左右するから。

あなたに見て欲しくて。あなたに会いたくて。会いたくなくて・・・


私はあなたに会いに行きます。








提出期限を10日過ぎたレポートを抱えて


自分のオヤジウケの良さに、初めて感謝したかも_| ̄|○



 7/14
世界で、誰が食べても不味い食い物ってあるんでしょうかね。とフト疑問に思った今日です。それもう人間の食い物ちゃうやんって思いますが(謎
今日の帰り道。コンビニにフラフラっと寄ってみました。アイスがむっちゃ食べたくなって買いに行ったんですけど、そこで見つけてしまいました。







「すいかジュース」






昔から売ってることはあったみたいなんですが、私は始めてみました。
何が何って、スイカなんてジュースにして美味しいもんと感じません。あれは夏に、激しく冷やして、食感を楽しみつつ食べ、種を縁側から飛ばす。楽しみつつ食べるおいしさってのがあるわけですよ。
100%、まずいだろうと期待して買ってみました。


飲んでみました。









マズッ





しかもコレ・・・。中途半端にマヂィw ネタにもなんねぇ中途半端なマズサです。飲めないってゆーような味じゃないんです。ただただ普通にマズイんです。

スイカの味をそのままに、甘さだけ足したような感じでしょうか。たぶんこれ、ヌルイまま飲むとゲロマズになると思います。




やってみました














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭痛がします。もぅ二度とやりません。ごめんなさい(泪



 7/15
今日は友人と祇園祭に行く予定でした。っていっても、屋台とかで色々食うのが目的です。祭りなんて全く見てません。


んーでまぁ、四条の辺りからぶ〜らぶ〜ら歩いてたワケですよ。人もごった返していてモミクチャチック。
少し道が空けて人が少なくなったなーと思うと、前からクソガキが三人歩いてくるわけですよ。一人は女の子で、二人は男の子。小学校高学年くらいでしょうか?

その中の一人が、私を見てこういいました。









「あのオバハン。乳見えてるで〜w」






Σ(゚Д゚)











自身を見ても、まったく乳見えてません。暑いのが極度に苦手なので、夏は露出高い服選んで着てますがマサカッそこまで露出して歩くわきゃーありません。










でもガキドモは、明らかにうちの方向を見てクスクス言いながらすれ違っていきました。。。











殺意を覚えた、夏の夜