9/18
さてさて、今日は13時に新今宮駅に待ち合わせをして新世界の辺りをぶらぶら観光?の予定でした。

「あれ?遊その日って・・・朝まで一緒に遊んでなかったっけ・・・」って思ったあなたはとっても正しい


なおぷ〜・法皇さん:定刻に集合


ねぇさん:仕事の都合により1時間遅刻


遊:寝坊により2時間遅刻


久々にやらかしました(ノ∀`) ねぇさんの「遅刻しちゃうよメール」で起きて、更に二度寝したウァアアアアアアアアアア。次は遅刻しません・・・ゴメナサイ



とりあえず、3時間しか寝てませんがダッシュで新世界へと旅立つ。
お昼ごはんに串カツを食べにいく予定だったので、そちらの店へ行き三人と落ち合いました。ねぇさんや法皇さんは、ネットでは全くしらずに、この間のオフで始めて会って仲良くなりました。なおちゃんも含めた三人はとっても個性的な魅力があり、今回も三人輝いてたぜ(謎 アレ。後ろにもキラキラオーラでてる人が・・・。最初、後ろのお客さんの連れかと思ってたら違うようで、Qさんと紹介されました。
わざわざ横浜の方から法皇さんに呼び出されたらしく。






遊「イヤイヤイヤイヤ。私に会いに遠いところからワザワザありがとうございます♪


握手してもらっちゃっ(ノ∀`)タハー


遊「もしかしてつるぴかQって人かぁあああ」といったらバッチあってたみたいです。やたらと人の名前は覚えてるもんですねw

そしてお目当ての串カツ屋さんへ。すっげぇ並んでるだけあって美味しかったです。ってかその近辺、串カツ屋(全店人並んでる)とたこ焼き屋とホルモンとパチンコと・・・くらいしか無いんですが・・・。激しく下町チックで、じゃりんこちえの世界でした。
串カツ屋では席の関係上、Qさんと法皇さんが一緒に座っていたのですが、その二人がさきに店を出てから行方不明。なおちゃんが電話をしてみると、近所にあるスマートボール屋さんで遊んでいるということ。そこで私も始めてのスマートボールに挑戦。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいらねぇしつまんねぇよ_| ̄|○


基本的にゲーム系は全然駄目なんですよw
隣ではなおちゃんがジャカジャカ玉を出している。玉の変わりに何やら景品でお菓子を貰えるようで、ボール270個でレゴ缶が貰えるよーなので激しくねだってみた。


なお「まかしとき〜や〜ねぇさん」


・・・・・・・・ナオチャング。何だかんだ徐々にだれてました(ノ∀`)


他をフラフラ見ていると、よきねぇがやたらと燃えている。火がつきやすい性格のようです。よきねぇ、一人で台選びをして、結局三台交換してた(謎

一通り遊んでしまい、少しぶらぶらしながら通天閣まで行ってみました。
関西に住んでもう22年になりますが、実は通天閣登ったことありません。というか、住んでるとこから遠いので、新世界すら初体験でした。私の行動範囲は梅田で止まってるんですよ(謎
通天閣は、登るのに大人600円。土曜日ということもあり、混雑していました。なにげに儲かってそうです。登ってみると高さ91bということで中々の見通しでした。
西には海遊館の観覧車。北は梅田までが見通せて大阪城も見えます(かなり大雑把な方角です)
びりけんさんの足もさわさわしてきて、通天閣を大満喫しました♪

中身が小汚いとこらへんに、大阪を感じましたね。


その後は、フェスティバルゲートでジェットコースターに乗り・・・このわずか2時間半程度の間に、ここら一帯の見所制覇した気がします。


そこら辺の近辺に○郭街があるということで、そちらにも少し行ってきました。
注意事項として、普通女性が行く場所ではありません。社会見学してみたいなら、明るい内に行きましょう。とのことです。

・・・ものほんですよねぇさん。

ですが私としては、そちらの方向へ向かう途中のカプセルホテルの宿泊料金が一泊1200〜1800円だったことの方が重大事でした(謎 こぞってカラーテレビ付と明記されてる辺り時代を感じました。

名所めぐりはここらへんで終わりとなり、後残すは飲み!!!

カラオケで飲みつつ、ほどよくテンションをあげてから本番へ・・・・・。

って、店に入った時点で潰れている人が約一名

なおちゃん・・・歳の割にはしっかりした雰囲気なので、飲みとかも慣れているかと思ったんですが、よくよく考えればまだ学生。ペースや、チャンポンで悪酔いしたのも始めてだったみたいです。まぁ今回のことは良い勉強になったかと思いますw こりた何て言わずにまた飲み行こうねぇ。
ほどよく酒のはいってるもう一名がいたのですが・・・ホロ酔いになると普段以上に饒舌になるということが判明。色々とをぶちまけていました。


酔っ払い楽しすぎます(ノ∀`*) また一緒飲みいきたいw


私とねぇさんはおうちが遠いので、先に失礼しました。
帰り道・・・ なお死亡というメールが・・・。









ええと・・・全員色んな意味でお疲れ様でしたm(_ _)m(〆



 9/20
今日はちょこっと19日深夜〜明け方にかけての時間で、お気に入りの整理をしていました。

ええと、整理中にちょくちょくいらないリンク削除ったのですが、整理後のリンク総数は1,145


無駄に多い・・・もちろん全部使ってるリンクなわきゃーありません。





整理前のお気に入り↓





・・・・まぁ、とりあえずわけわかんないリンクがあったらネタにつっこみゃええやっていう感じにしてたので、見たい時に見たいリンクがどこかわからん。どれかわからん。何でネタの中に路線検索がはいってるんだ。っていう感じでした。
彼氏ん家に行く時に、お気に入りをエクスポートして持ってってリンクファイルだけ残して来たんですが、それ見てた彼氏に

「同じリンクがかぶってる」

とつっこまれました。。。(整理中。お気に入りの様々なフォルダに散った、3つ同じリンクとか見つかりました)






さてやるか!

分類・見た感じのスッキリ感・必要な時に探せるリンク構成・階層化しすぎない。この四つを目標として整理終了。


整理後のお気に入り↓




シンプルにしすぎてわかりずらいっちゅーねん


センスねぇなとか思ったヤツ死ねぇ(涙





・・・あなたのお気に入り。どんな階層にしてますか?



 9/24
今日は五年生後半期初めての授業でした。
3講目の授業は「経済学のすすめ」






・・・開始2分で終了(ノ∀`


今までの記録、開始15分を大幅に上回りましたよw



 9/25
昨日は母の誕生日だったので、晩御飯に母・父・私で焼肉を食べに行きました。
その時、今日神戸に二人で買い物に行くというのを聞いて、私もひっついていきました。

京都は着道楽・大阪は食い道楽・神戸は履き道楽という言葉もある位なので、靴でも買ってもらおうかと思っていました。母は最近、買い物したい熱がムンムンで、今なら何でも買ってもらえそうな勢いだったので(謎
私と母はたまに一緒に出かけるのですが、家族三人で買い物というのはほんとに5年ぶりくらいでしょうか?(うちの家は兄もいますが、家族四人で出かけたことは一度もありません) そういうこともあって、少しウキウキしていたのですが相変わらずいつものこと。現地に到着すれば、後は全員別行動。ぷらぷらと見ているとたまに父や母に出くわすのですが、お互い干渉せずに悠々とそれぞれが見たいものを見ているので、とても動き易いですw 早く帰りたければ、それぞれが好き勝手に帰ったり。ほんとに相変わらず自主性が強い家族です(-_-;

靴も色々見たのですが、結局欲しい靴が無くて断念。結局買ってもらったのは















どんぶり一つ












いや・・・お茶漬け食うのに、ちょうど良い大きさの茶碗が無かったんで。
しばらくの間は、お茶漬けばっか食ってそうな予感がします。









 9/26
私は彼氏と遠距離恋愛なのですが、そのため電話代も結構かかります。
4月に携帯をMOVAからFOMAに変更したのですが、特に前と何も変わらない・・・むしろ前以上に携帯料金に気をつかって電話やメールしてるんですが、前より3〜4千円ほど料金が高くなりました。FOMAに変更する時[ゆうゆうコール]で母と彼氏の番号を設定したので、彼氏の番号は30%OFFになっているはずで、それでも料金がハネ上がるのはおかしいんですが。(私の場合、電話嫌いなので彼氏以外に自分からрキるってこたぁまずありません)


でまぁ・・・FOMAの料金設定うざいって話しは置いといて、電話料金のことで親に怒られたわけですよ。
携帯料金親に払ってもらってるので、私は気をつけるとしか言いようもなく。とりあえず手段として、彼氏とは音声チャットを使用しようと思いました。

前に試しても無理っぽかったのですが、今回は本気モードで何とかしなくてはと思い、MSNメッセを使用してレッツトライ。


・・・・やっぱ無理やん(ノ∀`


本家MSNメッセは、エラーが出て繋がらず。彼氏が色々調べていたのですが、結論としてはMSNメッセはLAN通してると無理(いける場合もあるので、それは試してみてからのお楽しみです(謎)
というわけで、次はWinメッセで試してみました。XPには標準搭載されてるんですが、MSNメッセあったら使わないってんでアンインストールしてたのでいれなおして試しました。


・・・自分の声は届いてるんに、相手の声が聞こえねぇ(ノ∀`


使えねぇええええええええええええええw 結局、MSN系のメッセは使えないということで結論。
というわけで・・・Skypeメッセをいれてみました。このメッセンジャーソフトはあまり有名ではありませんが、主に音声チャットに力をいれているようで。音声チャットがメインのメッセンジャーソフトです。これなら100%いける!


と思ったら、彼氏のOSがWin98SEだから対応してねぇ(ノ∀`


もぅほんと使えねぇorz
というわけで、どっかに軽いソフト無いかな〜と思っているとあった!Talx
早速使ってみました。すっげぇ簡単なソフトでちょっと不安だったのですが・・・


エラー(ノ∀`


もぅしつこくてほんとにすまん(謎
まぁ、結論から言うとYahooメッセでやっとこ繋がりました。。。w
ただ、ちょっと使いづらかったので、話すおしっぱツールを使うと楽になりました。


これから音声チャットをしてみようと思ってるあなた・・・。回線状況によっては結構面倒臭いことになるかもしれませんよw

今日は参考までに・・・な日記でした(*- -)(*_ _)