10/15
ええと・・・岩手の座敷童子見に行ったやつで、写真見せてほしいって人が結構いたのでUPしておきます。座敷童子については、8月後半に日記がありますのでそちらを合わせてどうぞ。


面倒なので四枚だけ(ノ∀`) ちなみに、顔は加工でぼかしてます。決して、元からじゃありません(謎



↓まったく電車が来ない無人駅ではしゃぐ遊。

金田一温泉駅の一個手前。とまい駅にて。



↓座敷童子の宿。槐の間

写真上部、ちょうど私の頭上にオーブらしきもの・・・?



↓のれんの前で・・・

ここから奥、三間続きなんですが、そこが全部使えます。障子あけたらかなり広かったです。



↓槐の間の廊下から出ると、神社があります。

お社の前で撮ったら失敬かと思い、こんな写真しかありません_| ̄|○

雰囲気こんな感じです。来年末まで予約いっぱいですが。お暇でしたらいってみたらどうでしょう?w



 10/20
東京から帰る日。台風が心配されたものの、バスは運行されるということで無事バスに乗ることができました。
バスは順調に走り始めたのですが、徐々に雨足が強くなってきます。小説を借りていたので、それを読んでいたんですが、バスが暴風雨によりかなりひどく揺れ始める。まぁ所詮雨ごとき・・・と思っていると、


愛知と岐阜の境で停車_| ̄|○


ひどい雨と風に見舞われ・・・一宮ICで停車することに。そっから先は、交通規制がしかれ通行止め。乗客にはカンパンと水が配られ、ここでしばらくの間辛抱ということでした。2〜3時間で雨も風も徐々にやみ、もうそろそろ動くかなと思ったのですが。通行止めが解除され無いので、まだ待機してくれと言われました。そこのICには、24時間営業のコンビニがあったので助かりましたw 外をフラフラしてると、オヤディに絡まれまくりです。おじ様達も足止めを食らって暇らしく。色々とその方の生い立ちなどを、お茶奢ってもらって飲みつつお話したりしましたw

でまたフラフラしてると今度は、





「ゆ〜あ〜ほんこんグ?」





あたい、香港の人と間違われ(ノ∀`)タハー

実際、結構韓国や中国人と間違われたりすること多いですw その人は、米・アジアで商売をしていた人らしく「あなた、とってもそっちの人の顔立ちですねw」といわれました。

そのおじさんとも、結構な時間話し込んみ、気づけばもうすぐ0時。ここのICに止まったのが5時半くらいだったので、既に6時間以上待ちぼうけですよ
バスの方へ戻ってみると、おばさんやらが、バスの添乗員さんに文句言ってました。文句言うなら、台風来ることわかってたんやし、一足先に帰るとか遅く行くとかしろよと思いますね。私らは疲れてるといっても、気楽に待ってればいいだけ。でもバスの運転手さんとか、仕事で運転して疲れてる上に、JRバス本社の方から指示を仰ぎ、乗客に気ぃ配ったりして大変なんだよ ヽ(`Д´)ノ 運転手さんに声をかけ、差し入れしようとしたら断られました_| ̄|○ 「お疲れ様です」とだけ言いうと、少し疲れた顔をされていました。

0時半頃になり、ようやく交通規制が解かれたのでバスが出発。大阪に着く頃には既に午前3時半になっていました。新宿を出発したのは午前11時半。16時間ほどバスに拘束されていました。こんなことなるなら、東京でもう一泊しておくべきやったかもw でも、いろんな人との出会いもあり楽しかったです。


始発が5時だったので、それまでネカフェで過ごし帰宅。長い旅じゃった・・・w



 10/25
うちの母は働いているのですが、今日の職場でのこと。

外来で、営業の方が来てたらしく。母は応対していなかったのですが、どうやら置き薬の販売のようでした。

しばらくして、「どう思う?ええと思わんか〜?」と聞かれたので


母「置き薬ですか?」









営業マン「置きお菓子です


母「jkぇにgな、、えうぇjんw」




何か、本当は工場とかに置くようなもので、引き出しの上に貯金箱がついていてお菓子食べたら100円いれてくださいね♪みたいなやつらしいです。結局断ったそうですが・・・母は爆笑しそうなのを相当耐えていたらしく。うちに話す間ずっと爆笑でした・・・w



ねむの家とかに置いてありそう(*ノノ)(謎



 10/26
健康診断とやらに行ってきました。一般検診で行ったので、そんな時間かからなかったんですが・・・病院の匂いって嫌いです。


詳しく何を検診するか聞いていなかったんですが、看護士の方が指示して下さるのでその通りにしていました。次々に検査が終了していき、移動して下さいといわれ最後に一階へ。


看護士「そしたら、領収書の方できあがりましたので受付の方で受け取って下さいね」


受付に領収書を取りに行き、検査にありがちな医師の問診のよーなものを受けてなかったので、一応受け付けの方に聞いてみることに。
すると、係りの方がわざわざ来てくださって、もう帰っていいですか?と聞くと了承を得たので帰ることに。




・・・・・・・・・・・・・・・・次の日。рゥかってきて、内科検診受けてない言われた(ノ∀`)タハー


だから聞いたのに!w

一応、病院側の手違いということはわかっていたらしく。すっごい謝られました。結構遠いので、面倒臭いと思いつつも、金払ってるんでもったいないと思い再度行くことに。


係りの方に、平謝りされ。即診察受けさせてもらいましたw

特に異常は無かったものの。。。




医者「あ〜〜。あなた。激しく胃が垂れ下がってますねぇ。」

遊「・・・胃下垂ってことですか?」

医師「そうですね♪」

貴様、何でそんなうれしそうにΣ(゚Д゚)



とりあえず・・・体質から、自分胃下垂だってことは何となくわかってたんですが。医者にまできっぱり言われると何だか物悲しいものですw
*よく「いくら食べても細くて羨ましい〜」とか言われるんですが、ぶっちゃけ胃下垂なんで、あんまりよく無いんですよ?w 人一倍多い量食べてないと体重保てないんで、食欲無くっても量食べへんと、どんどん体重減ってくのってきついのよあなた_| ̄|○*



 10/27
最近テレビでよく、血液型に関する特集が多いですね?
今一うさんくさい血液型と性格に関する調査ですが。信憑性とかはともかく、相手の性格から血液型を判断したりするのは楽しいものです。酒の席のネタとかにも丁度いいですしね。



A型は几帳面で神経質

B型は我侭で凝り性

O型は人付き合いが上手く、おおざっぱ(おおらか)

AB型は天才肌で二重人格



などなど一般的には言われていますが、私が導き出した法則。それは・・・








A型女は天然が多い



いや・・・ほんと、うちの周りすっげぇ多いの_| ̄|○



 10/29
ようやく・・・ようやく長い道のりをへて、HDD買ってきました(´;ェ;`)ウゥ・・・


10/10頃にHDDが逝ってしまわれまして。私の愛用していたVAIO-LX55Vが使えなくなりました。
仕方なく代用として、前に使っていたFUJITUのFMVを引っ張り出してきたものの。すさまじいエラーに見舞われ、周りのかたがたには本当にご迷惑をおかけしました。

しかし!これで何とかなる!

HDDを買った所で、交換方法とかいろいろ聞いてみると。


店員「あ〜〜・・・あなたには無理ですね。」


とハッキリ言われましたよ_| ̄|○

まぁでも、一度兄がHDDを取り替えるとこを見てるので大丈夫だと思い、自宅に帰って作業を開始しました。サクサク作業が進み、かっぽり空けてみるとHDDの周りをプラスチック枠が取り囲んでいました。それごと外そうとしてみると、どうやら一箇所裏からネジが止まっている模様・・・。しかもまたややこしいところから止まってる上に、情報ではそのネジが[+]ではなく[*]の形をしてる、PCとかの独特のネジなようでした。どうしようか・・・そう思いVAIOのカスタマーサポートにрチてみることに。

散々待たされ、帰ってきた返答が


「申し訳ございませんが、わが社のPCはHDDを取り替えるということを想定して作っておりませんので・・・・・」


・・・ちょっと待って?w 一番壊れやすいというHDDを、取り替える仕様になってないってどういうこっちゃですたい?w しかも、HDD買えば120GBが一万で済むところ、修理に出せば80GBが五万ですか?w ぼったくってんじゃねぇえええええええw そう思い、「ぼったくりじゃないですか」と文句を言いきりましたよ(謎

確かに説明書を見ると、メモリの増設法や拡張ボードの取り付け法は書いてるものの、HDDの取り付け法が書いてない・・・・・・・・・・。

いろんな人に聞いたりしたけど、結局よくわからなくって検索かけてみたら・・・。でてくるでてくるw

VAIOLXの55近辺のシリーズだけは、枠が取れないようになってるらしく・・・しかもカスタマーサポートから弾かれた人が他にもいらっしゃるようです。

・・・で結局どうするかというと。枠からHDDだけ取り外せって書いて(ノ∀`)タハー
引っかかって取れないと思ってたら、すっげぇわかり難いとこにツマミがあって。それをひっぱりながら引き出したらいいとのことでしたw
それだけ取り出すことができれば、後はサクサク進みました。

やっとこなおせましたので、これからはちゃんと更新してきます〜。



それと・・・文句を書かせていただくと、使い方が悪かったにせよ。私の使っていたVAIOは2年でHDDとディスプレイが逝った。更に兄の使ってた元VAIOも2年でHDDが逝って、HDD取り替えたもののその後数ヶ月でまた壊れました。VAIOの寿命は2年くさい上に、SONYはPCを使い捨てにしようとしてやがる。久々に腹立ちましたよw