10/2
今日は高校の時の友達と遊んできました。いつもの仲良しメンバーなのですが、一人がMR(医薬情報担当者)という激務のために、半年ぶりに会うことができて色々つもる話で盛り上がりました。

お昼はハワイアン料理の店にいきました。
ロコモコランチの写真を見て、友人の勧めもありこれに決定。ご飯の上にとろ〜り卵とハンバーグのってて美味しそ〜♪




・・・・・と思ったらハンバーグのってねぇ_| ̄|○ 季節によってちょくちょく変わるらしく、どっから沸いたのやら魚が


あの店もう二度といかないw

でもデザートだけは美味しかったです。それだけが救いでした。



それでまぁ、食事しながら色々話すんですが、その時やたら印象的だったお話。パラパラ見てた雑誌で、すんげぇ巻きすぎの髪した女性がモデルだったんですよ。ほんともぅ、何のコイルだって位くんるんくるんでした。





遊@なんかなぁ、巻き髪してる子ぉらって絶対2〜3人でつるんでるよなぁ。

友@そうそう!

遊@それで、巻き髪の軍団って全員巻き髪やねん。ここで法則!巻き髪の友達は巻き髪説 不思議やわぁ〜。

友@巻き髪やないと仲間にいれてもらえへんねんって〜

遊@なるほどっ


巻き髪してる子っておしゃれさんとか可愛い子多いし好きですよw 別にけなしてるわけじゃないんです。
ただ、うちの髪質じゃあれできねぇよ_| ̄|○サラサラキューティーヘァーいいなぁ



 10/3











目の前で、リアル麻雀初心者に、国士ふったやつを見た

















飲みご馳走様でした♪




 10/5
お母さんが、先日髪をきりにいったようでサッパリしていました。

以前の髪型は、首の後ろの毛がチョンチョンするんで気持ち悪いとかよくゆってたんですが、今回切って涼しそうなうなじを見せていました。
母と私がいつも行っている美容院のおねぇさんは、自分のカットにこだわりがあるようで。首の後ろの毛を少し長めにとって、すっとするのがカッコイイ。といつも言って、母の意見を取り入れてくれなかったようなので、今回は、



母@ガックン(Gackt)みたいな髪型にしてください


というと、おねぇさんもとても納得してくれて今回の髪型になったようです。

どこの家でも、母ってこんな強いもんなんですかw



 10/6
スーツを買おうと思い、神戸三ノ宮にあるスーツ専門店へ行ってきました。
とりあえず、メインであるスーツを購入後、今朝ネット徘徊をしている時に発見したZIPPOハンディーウォーマーの実物を見るために、神戸元町にあるZIPPO輸入代理店へ直行。

まぁ結果として購入しちゃって、今現在試しに火ぃいれてみたんですが暖かいです。特に冷え性や生理痛がひどい女性などにはとってもお勧めです。ZIPPOのお店のおねぇさんも皆愛用しているようでしたw

使い捨てカイロとの差を検証してみました。

長所:最大使用時間が24時間と長い。
   オイルの量を調節すれば、使用時間を調節できる(専用の計量カップがあります)
   普通のカイロの約13倍の熱量です。とても暖か。
   使い捨てで無いので、環境に優しい。


短所:一々オイルいれるのが面倒
   初期投資(謎



長く使っていくつもりならかなり良い商品だと思います。最初真新しさだけで使って、後しまっておくとかありそうなので、ほんと面倒臭がりの人にはむきませんw ためしにちょこーーーっとだけ3時間分位のつもりでいれたんですが、三時間たっても暖かいです。幸せのぬくもりがします。冬本番がとっても楽しみw


で、話を戻して…。三ノ宮〜元町間をウロウロしてのどが乾いたので、適当なカフェにはいってお茶してたんですが。

店にいる人のほぼ半数が中国人Σ(゚д゚)


さすが、あっこらへんは本当に外人さん多いんやな〜と実感させられました。