食月間!

 11/16
最近ようやっと涼しくなって来ましたね。11月になるというのに、暑い日が続き、暑いのを大の苦手とする私には苦しい日々でした。
あ〜。すごしやすくなってきたな〜。と思った途端、急激に食欲が伸びました。夏場会った人は、遊って小食やなぁ・・・と思ったかもしれませんが、元々の大食漢が戻ったようです。

さて。今日一日の飯メモ


 AM11:00〜 起床

 AM11:30〜 飯(ご飯・かす汁・漬物・なめたけ・のり)

 AM12:00〜 デザート(栗の渋皮煮・栗の甘露煮)

 PM01:00〜 雪の宿(おやつ)を食べつつ、麻雀

 PM02:00〜 飯(ご飯・かす汁・ぶりの照り焼き・ごぼ天)

 PM02:10〜 デザート(アイス×2)

 PM03:00〜 祖父母帰宅。お土産の黍団子一箱(6×4列)を食べつくす

 PM03:20〜 祖父母の土産話を聞きつつ、巻き寿司一本・いなり寿司・みかん×3を食す

 PM05:00〜 デザート(プリン)

 PM08:00〜 夕飯(ご飯・味噌汁・出し巻き卵・ハム・ごぼ天・漬物・菜っ葉の炊いたもの)

 PM08:20〜 デザート(プリン)

 PM09:00〜 用事をしつつ、ビスケット 

 PM10:30〜 小腹が減ったので、素麺一束をにゅーめんにして食う。

 PM11:00〜 デザート(アイス)

 PM12:00〜 ゴロゴロしつつ、AM1:00頃に就寝





計///飯5食・デザート6食(+おやつ2食)



まるで、今までのつけを消化するかのごとく食ってます

一度にたくさん食べれないんで、かなり小分けでチョコチョコチョコチョコ一日中食ってた感じがある・・・今日は特に食べすぎました_| ̄|○ グルジー

やっぱり腹ん中にきせいty(ry



 11/19
さて。小腹が減ったので、買い物にでかけようかと思い冷蔵庫の中身チェック。


やたらと食材豊富なので、行くのやめ(謎



肉何使おうかな〜と思っていると、奥底からでてきたのが・・・





もらったジンギスカン











賞味期限:2004/4/16








まぁ、冷凍してあるし大丈夫かなと思いまして。もらった本人にрチてみる。


遊「ぷるる〜ぷるる〜」

彼氏「もっすぃ〜?」

遊「あ〜。今年四月に品質保証機嫌切れてる肉。まだ大丈夫やと思う?(←もらったヤツとは言わない)」

彼氏「ん〜。真空パックで冷凍してあるなら大丈夫じゃね?」

遊「おっけ!」


解凍して、全部食いましたよ。











内容量:700c




ご馳走様でした(*- -)(*_ _)



・・・彼氏に貰ったヤツ、存在忘れてたなんてこと言えないんですが。ここのアドレス教えてるから、見られた時点で終わりなんすけどね



 11/20
最近、ボチボチ自分で作るようになってきました。


何って?



料理_| ̄|○

最近は便利なもんで、検索かけたらレシピいくらでもでてきますよねぇ。活用してるレシピサイトなどドシドシ。


 ・2chレシピ集・・・ザクザクレシピ


 ・1日300〜500円で今日も乗切る・・・安くすむお手軽レシピ


 ・2ch発手軽につくれるおつまみレシピ・・・ちょこっとしたおつまみなど


 ・(´Д`)くっくぃ・・・クッキーレシピ★ここ制覇すれば、分量メモなくてもできます


 ・漢の手抜き料理 (#゚Д゚)オラー!・・・どちらかと言うと笑い志向かなw


 ・漢丼・・・同じく(ry


 ・ざざむし・・・(ry


 ・ちちんぷいぷい・・・関西地区限定番組のワイドショーより、レシピ集


 ・家庭で出来る本格家庭中華料理・・・中華レシピ集やけど、わかり易くて(・∀・)ィィ♪


やたら2CH系が多いのは、やっぱり普通の人が料理しておいしいと思うレシピのが使い易いからかな?料理人が作ったら、おいしくできるのは当たり前なのよw



 11/24
私の友人で、ここを見てる方はほぼ麻雀をされる方です。東風荘やらハンゲやらで知り合った人が多いせいですねw

チャットでやたら「四暗刻」やら「三色同順」などでる環境というのも乙なものですが変換に手間どうことも多いかと思います。


私の場合、ちまちま登録してるのが面倒なので、麻雀辞書で一括登録しています。



 ・さくらの麻雀辞書・・・最初にいれてた麻雀辞書。520個と無駄に数が多い
     まぁいいかと入れてると、変換でてこない単語あったり(ノ∀`)


 ・Bucchii‘s Cafe・・・二番目に登録しようとしたやつ。登録できなかttry


 ・nissy's hut・・・数は多めです。まだ使い易かったけどやっぱり多いw


 ・World of Alice the 9th・・・結局この辞書に落ち着きました。数は190やったかな〜?


まだまだ他にも検索したらザクザクでてきましたが、とりあえず試したのはググって1ページ目に出てきたヤツだけ
登録してから、いるやついらないやつをちょいちょい手直ししました。最後の辞書の何がはまったかって。すべての単語の解説付。ユーザコメントで一々解説つけてくれてますw

 (例1:五暗刻「多牌することによって作られる幻の役。トリプル罰符(ローカルルール)
 (例2:東北新幹線「三面子を一気通貫で揃え、『東』『南』で一面子一雀頭を揃える役」)
  ↑と記載されていますが、正確には『東』『北』で一面子一雀頭〜です。入力ミスっぽいですね^^;
 (例3:萬緑叢中一点紅(わんりゅーつぉんちゅんいーてんほん)
  「雀頭に『中』を置き、残り四面子を『二索』『三索』『四索』『六索』『八索』で揃える手役。役満」)


・・・・・・・・・・・・・・・・そんなローカルルール使わねぇよ!w





追伸:どこぞの辞書で「ぱいぱん 白板 名詞」って見かけたんですが。一人でうけてました_| ̄|○



 11/30
映画の只券の期限が今日だったので、久々に親友をさそっての映画デートに行ってきました。
時間的に一番近かった「ポーラーエクスプレス」を見ることに決めたんですが、TVでCMを見て激しく糞映画だと思っていたのが当初の印象です。

軽くカンテグランテでお茶をしてから映画へ。


感想を言うと、一番に言いたいのは劇場が良かった(謎

最近映画まったく行ってなかったんですが、昔の映画館とはちょっと違ってるんですね。臨場感などの点でも、本当に最高でした。映画が良かったこともあり、劇場を楽しむにはもってこいの作品です。

ストーリーとしては、まんま絵本の映画化と考えていいような内容です。
サンタを信じれなくなってきた年頃の少年が主人公。クリスマス・イヴの夜。PM11:55。大音響と共に、彼の目の前に現れた汽車「ポーラーエクスプレス」 行き先は北極。何が起こるかわからない、彼の一晩の長い旅が始まる・・・。

ビデオを借りて見たら普通くらいな作品だと思います。ストーリーや設定にしてもありがちで、ぶっちゃけいくらでもこんな映画あるんやないかという感じです。でも劇場ではとても楽しめました。見た人にしかわかんないですが、ココア配るシーンが大好きですw


もう何っつーか・・・あのCMが悪すぎですね。CMを見て行こうと思う人はあんまりいないかと思いますw もぅちょっと良いシーンを選べよと(-_-; 1500円出して見にいっても良かったな。と思いました。感想としてはそんな感じですw



もうすぐクリスマスということもあり、町はクリスマス色で彩られていました。親友が激しくクリスマス女だったので、共にクリスマスグッズなどを見に行きましたw

親友の誕生日が過ぎたところだったので、プレゼントを買ってあげてから文具雑貨のお店「ピクニックオンピクニック」に付き合ってもらい来年のカレンダーを購入。誕生日カレンダーにしちゃおうと思ってるんで、良かったら皆の誕生日教えて下さいね〜w

仲良しな人は皆メモってるんでいらないです(謎