11/2
企業訪問のため朝に家を出まして、梅田について地下鉄に乗り換えようとすると・・・・・






83円しかねぇ(ノ∀`





2万はいってるはずが何故w
ちょっと前、郵貯にお金いれといてよかったよ・・・。

そんな感じで、朝からバタっておりました。

ついでに、今日はやり溜めしてることをやっておこうと思い、六月末に壊れたままほったらかしにしていた携帯のカメラ修理に行くことに。  だって、携帯カメラ使わないんだもん。。。w

携帯屋さんへ持っていくと、そこなら二週間の預かりになるけど、DoCoMo Shopの大きい所ならば即時修理がしてもらえるということ。一駅向こうにあるというので、一旦自宅に戻り1時半位に家を出ました。
DoCoMo Shopで見て貰ったら、



店員「へぇ〜。F900iってカメラ修理受けるの初めてですよ。すごく壊れ難いんですよ〜?」



と言われました。雨の日の扱いは慎重だし、ぽっけから落としてしまったのも一回だけ。角とかもハゲていないので、すっげぇ丁寧に扱ってたんですが、カメラが三ヶ月で壊れたっていうのはよっぽど運悪いとしか思えない

とりあえず、どの位でできますかと尋ねると


店員「そうですねぇ。10・・・・いや30分程度でできますよ」


とおっしゃったので、まぁ30分でも余裕見てるんだろうと思い店内で待つことに。
ぽけ〜と店内に設置されてあるでっかいテレビとか見てると既に50分以上たっていました。店の方に声をかけられ、もう後30分ほどかかるとのこと。それじゃー本屋でもいって時間つぶして〜と思い30分後に店に戻り、できてますか〜?と聞いたらまだあと30分かかると言われました。最初30分とか言われたのに、既に2時間弱待ちに・・・・。

まぁでも、どうやら本体がいかれていたらしく、新しい携帯にデータを写しているようで、その転送に作業がかかってるなら仕方無いかな〜と思って店内で待っていました。


30分後にまた尋ねましたよ。できてるかって。



店員「すみません〜。まだかかるんですよ〜(ヘラヘラ」


・・・・・・・・・・・・・私元々気が長いんで。待つのは苦痛じゃ無いんですよ。よく遅刻もするし。

ただ遅刻すりゃーそれなりに悪いと思うわけで、本気でちゃんと謝りますよ。



別に2時間でも余裕で待つんですよ。最初に30分って言われて、結局3時間ほど待たされることになろーと特に苦痛じゃありません。
1時間・30分・30分・40分に分けられてて、まったく有効に時間が使えなかった(いちいち確認に戻らないといけなかったから)ことは残念ですが・・・まぁそこまでは許せる範囲。

でも、店員の態度が明らかに口だけの謝罪でこっちだって仕事でしゃーなくやってんだよみたいな態度されるのには腹立ちました。

少しイライラしてたんで、ちょっと切れ気味に絶対終了している時間を聞くと、ちょっとお待ち下さいと言われて15分待たされたあげく、あと40分ほど〜・・・と言われました。



40分後に行くとさすがに修理終わってましたよ。時間かかったのはともかく・・・接客態度がなってねぇっちゅーねんw

最後にもへらへら謝られたんですが、時間かかったことはどうでもいいんですよ。


遊「「接客もう一回勉強しなおしたほうがいいですよ。ありがとうございました」



笑顔で言って帰ってきましたw











自宅に帰り、母にこの話をしていると、


母「あんたね、本人に直接言ってあげるのは親切なのよ。上の人に電話して注意させるのがほんとはいいのよ〜。お母さんなんて、事務所に来てた保険の営業マンの接客がひどすぎたから、上の人に電話したの。しばらくして、その人くびになったわよ


かぁさんつえぇ_| ̄|○w



 11/3
彼氏が携帯をFOMAにしたらしく、初めてのテレビ電話してみました。


画像きれいです。速度も速いし。

さすがにメッセとかの音声チャット&ウェブカメとは違いますねw



それでまぁ、何やら彼のお母さんが話しをしたがってるとか言うので話をすることに(以下会話より抜粋

彼「ちょっとテレビ電話してもい〜い?」
遊「いや。今ほんとスッピンやし。家着やし・・・こんなかっこで初めてのごあいs・・・・」
彼「いや大丈夫。気にしないから〜」






気にしないのはあんたやろ




まぁそんな感じでご対面させていただくことになり・・・。初めてのママンはとってもきれいな方でした。ほんと若いお母さんw

お互いに緊張して、あんまりまともにしゃべれんかったよぉおおおおウァアン_| ̄|○






お母さんから、彼氏に変わってまだしばらくテレビ電話していたら



「あ〜。下パジャマだ〜(大声)。それに眉毛なーい あははは〜」





ほんま余計なことばっかり言いよってからにw



 11/4
うちの子はほんとに洗濯機が大好きです。




いつもいつも、洗濯が終わって蓋が開くと飛んできます。







↓現場写真





くつろいで寝はじめちゃったりします。



母「あんたはほんまに洗濯機好きねぇ〜。スイッチいれて回してみちゃおっか?w」

遊「いやいや・・・それはあかんやろw」




しばらくするとお父さんも来ました。



父「何しとんやこいつ。スイッチいれて回そか?w」






夫婦そろって発想が同じですよ_| ̄|○



 11/7
いやぁ〜。




ちょっとまとまったお金が手に入ったので散財しちゃいました。
















新車買っちゃいました
















って言っても新チャリンコデスケドネー





もうこれがほんとに乗りやすくって・・・最近のチャリンコってすごい。



 11/8
就活用に色々購入しますよね。スーツとか靴とかカバンとか。


まぁ・・・店に行って色々見てると必ず言われるのが。






お仕事用ですか?





実際会った方とかは知ってると思うんですが、私老けてます


中学の頃に既に大学生?とか言われてましたし、大学はいってからは兄より年上に見られるのはもちろんのこと。対外30手前とかに見られます。


だからまぁ・・・スーツを買えば「お仕事着ですか?」と聞かれ、靴を買えば「お仕事用ですか?」と聞かれ、カバンを買えば「お仕事用ですか?」って聞かれるのも仕方無いと思う。スーツ着てればほんと、出先で「学生には見えない貫禄がある」といわれます。・・・・・・・・・・ぶっちゃけ老けてるって言えよ ヽ(TДT)ノ




まぁそんなわけで・・・今日はお金もあるし、るんるんで服買ったんですよ。






店員「こちらでしたら、お仕事着にもいけますし〜♪」


もうほんとわかってるからさぁ_| ̄|○



 11/9
企業の面接に逝って来ました。合同面接だったのですが、たまたまおなじ時間に面接った方が前の説明会の時にちょろちょろ〜っと話した感じの(・∀・)ィィ♪方だったので、そのまま梅田まで一緒に出てお昼ご飯をご一緒しました。

で・・・私はししゃも大好きッ子で、たまたま行った店に子持ちししゃもがあったんで頼んでモシャモシャ食べていました。




遊「こういうのん食べてるとねぇ〜。自分はこの無数の卵の分だけ命を貰ってるんだって思うとちょっと命の尊さを感じさせるやんねぇ」


遊「ほら。ヤクルト飲んでる時も、今数億もの菌がうちに消化されてるんだとかかんがえty」


相手「それはない





初対面でつっこまれちゃっ(ノ∀`)タハー







やっぱ関西系の人はすごいねぇ。つっこみのタイミングとかバッチグーなんで。初対面で何でも言えちゃいます。

初対面の会話がそれかよ!とかいわないのソコ。



 11/10
今朝方、東風荘で打っていた時のこと。家電が鳴りまして、自室の子機(我が家は子機が三台あります)がちょうどPCの横にあったのでついでで受話器を取り上げました。



遊「はい。もしもし○○(苗字)です」




相手「こんにちわ。元世界チャンプのガッツ石松です」




遊「はい(素」




ガッツ石松「突然の電話で驚いたk   ガチャッ









・・・録音音声ということに気づいて受話器を置きました。

最初、相手の声が聞こえた時点で何かのセールス電話だと思い、ちゃんとよく聞いていなかったので・・・録音音声ごときに余所行きの声で応対したのがむかついたんです


ってか何でガッツ石松やねん!w 後々考えると気になったので、ググってみると何かのアンケートみたいでした。ガッツ何やっとんねやw




ググった結果はこちらです。



 11/11
そういえば、昨日の日記で書いたガッツ石松の電話なんですが、私が出たのとは別にキャッチセールスの電話もあるそうですね。ガッツ・・・色々手広くやってますな。


今日は時間があったので、コンタクトを作りに行ってきました。私はいつも1monthのコンタクトを使っています。これが安いのよw

ちなみにコンタクトを作りに行ったのは約一年ぶりでして、今年にはいってから1month使用のコンタクトをずっと使いっぱでした。良い子は真似しないようにね♪


ある程度使い捨てのコンタクト使ってる人ならわかると思うんですが、大体使用期限切れそうになると、コンタクトを付けていると目の疲労がすさまじく溜まったしますよね?私もそんな感じで、日数とかは数えずに、自分の判断で取り替えていました。

今回は、一度使用期限切れるのを感じたのですが、お金がなかったため放置。そのうち慣れてきました。そのままずるずると・・・どうせなら一年使ってやろうとしたんですが。さすがにタンパク質除去もせずに一年はきついものがあったようで。限界を感じたよママン(ノ∀`)


とりあえず、検診してからコンタクト購入したんですが。



医者「特に眼球に傷もついていませんし・・・。綺麗にコンタクト使えてますね〜



それでいいんですか


意外と適当なもんなのねw





***注意***

私の場合は大丈夫でしたが、眼球はデリケートなので本当に失明する可能性もあります。友人も、コンタクト取り替えずほっといたせいで、目の病気になっています。コンタクトを使用する際には、必ず用法を守りましょう。

って、うちがゆっても説得力無いけど