12/16
相変わらずハンゲと東風荘で打ってるのですが、久々にハンゲの方で麻雀観戦していると、ダブロンがありました。

下家の方が、親倍。上家が満貫。


おー。助かったなぁ。。。と思ってると。








飛(ノ∀`)タハー





いつからトリロンありになったんでぃすか!!!!w







ついでにとうとうハンゲでも流し満貫できるようになったようですw



 12/21
今日は就職活動で、最終面接へ逝ってきました。

ずっとお世話になっている人事担当の方と話をしていると、明らかに寝起きなもう一人の面接担当の方がやってきましたw
色々なことを話ている内に、どこからかその会社の社長登場。興味があって見に来た〜。みたいな感じだったんですが、趣味のことで質問をうけている内に、四人で映画トークになっていました(謎



あれが面白いだのお勧めは何だのって話をしていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気づけば3時間経過アチャー(ノ∀`*



あ〜。もうこの会社貰ったなと思っていると、年末までには連絡を・・・と言っていたんですが、翌日の朝には内定の頂きました


そんなんでいいんですかねぇ・・・とっても楽しい就職活動ともおさらばのようです。



色々相談のってくれた皆さんありがとうでした(*- -)(*_ _)♪



 12/22
前に何やかんや差し入れ持っていったお礼に、今日はKちゃんにお寿司を奢って貰ってきました。前々からの約束がとうとう(・∀・)♪


とりあえずもうすぐつく〜というので、駅へ向かう途中。

 From.K(メール):あたい、特急のっちゃったけど、これつくのかしら?

 From.遊(メール):あなたそれ停まんないわよw しねw

とりあえず、次の駅で乗り換えて戻ってこいとメールを打ってもいっこ送信する。。とメールが届いていた。

チェック




 From.K(メール):冗談よw






しね!!!w





チャリ漕ぎながら、素で爆笑して口からせりふが出ちゃいました。何人かビクッて振り返ったが気にしないでおこう。。。_| ̄|○w


しばらく待っていると、Kちゃんが到着。回らない方の寿司屋へ直行し、特上の握りを頼む。Kちゃんはコースで頼んでいた。


まずはKちゃんのコースが登場。刺身と何かの卵の味付けしたものがやってきた。


K「これ何かしらw」

遊「マコマコちゃうん?鯛の子〜」

K「あたい明太子だと思うわよ。賭けるかしらw」

遊「おうよ。すみませ〜ん。。。これ何の卵ですか?」

店員「こちら、鯛の子になります〜」

遊「ほれ〜。みてみぃなw」

K「あたいショック(*ノノ)」


隣で、寿司握ってる職人さんが吹き出したのは気のせいだろう。w

店員さん、それだけのために呼ぶのもかわいそうなんで、ついでに追加を頼む。どうせヤツの金だ


私の頼んだ特上握りもやってきて、本格的に食おうとした・・・・ら















Kの発言:ポンッ







( ゚∀゚)・∵鯛とられた

Kちゃん・・・それね。うちの河から取ったんじゃなく、手牌からぶんどってるんですよ!!!!w

マナー悪いですなぁ(-_-; まぁ、Kちゃんのとこにも鯛があったんで、鯛の食い換えで赤貝を捨てましたよ(謎


何やかんや笑いのネタをこさえつつも、食事が終わり話の流れでうちの家にちょろっと遊びに来ることになり、22時頃までだらだらネットとかしてました。

今日、うちのID@蒼月★遊弾で東風荘打ってるヤツがいたら。私じゃありませんから!!!!w



 12/24
今年のイヴは友達とぱぁてぃ♪相方もバイトいれやがったしほっといていいやと思ってたのですが・・・前日に泣きつかれて結局東京行ってきました_| ̄|○w


本当は来年の頭にでも行くつもりだったんですが、どーーしても年始は忙しく、無理そうでした。24日朝に、結局今日行くしかねぇなぁと思い、24・25・26の友人との予定はすべてキャンセルして行ってきました。ごめんねマイハニィ達・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ埋め合わせで、新年会がっつりいれてきましたよw

で、もちろんのこと。行くなんてことは相方には内緒で東京へ向かう。一応下準備で、こっそり会話の流れから当日の予定なんかを聞きだしておきました。
早く寝られては困るので、8時頃新宿着だったので

From.遊(Mail):9時頃に(あんたの)家帰るから、ネットでもつけて待っててね♪

とかメールしておく(謎 もちろんカッコの部分は言うわきゃないですw すっかり自宅に帰るんだと信じ込ませ、もう後は着くだけでした。


・・・・相方はすっかり騙されて、驚いてくれたのですがぁー。










部屋汚ぇんだよ!w







普段からソコソコは床見れるようにしといて。。。w



 12/25
前日金曜日のロードショーで、天空の城ラピュタやってましたね。その時にやってたハウルの動く城のCM見て、

相方「あ〜。そいやまだ見に行ってないなぁ」

遊「逝く?」

ってことで見に行くのが決定。




見に行った感想としては、キムタ○はそんなに悪くないと思いました。役柄的にあってんやん?って感じです。(ハウル役=木村拓也)

内容としては面白い話だと思いました。おおまかなストーリーは、18歳の少女が、荒野の魔女の魔法で90歳のお婆ちゃん変えられちゃうって話ですね。その子(ソフィー)とハウルのラブファンタジーストーリーって感じでしょうか。
内容は面白い・・・なのに、構成がしっかりしてないせいだと思うんですが、最初から最後まで忙しい感じでしたw 2時間にまとめ切れなかった感じが辞めません。話が飛びすぎというか、一つの出来事に対しての説明の部分が少なすぎです。何でそうなるの?っていう部分がほんとに多かったです。見てる人に対して余り優しいストーリー構成とはいえませんね。

そんなわけで、早速原作を購入して読破しました。映画を見て原作を読むと、映画の粗が色々見えすぎました。原作は、映画とストーリーの流れがそのままで、細かいエピソードや流れ・登場人物の設定などがかなり変わってきています。原作を無理やり映画に移植したよーな感じがしました。映画は映画で楽しめましたが、私としては原作の方がしっかりしていて楽しめました。映画は見ていて、何か納得できない部分が多いというかw

映画の方は、金曜ロードショーやるまで待ちでいいかなというのが感想です(*- -)(*_ _)



ちなみに、ハウルの動く城 FAQ集(映画&原作)を見つけたので、映画及び原作見た方とかは参考までにどうぞ。
補足までに・・・。これのQ1の原作の答えが間違ってますw 正確には、荒野の魔女の怒りをかったレティー(ソフィーの妹)と間違われたため。です



 12/30
ここ一年ほど、東京に行く機会が多くなりました。
初めて東京に行ったのは小学校低学年の頃だったので覚えてませんが、しっかり東京という町を、満喫したのは、一昨年だったでしょうか。

東京という所のイメージとしては、可愛いコが多い・こじゃれたとこが多い・人が多い・服屋や食べ物屋や雑貨屋やともかく何でもかんでも店が多い・芸能人によくあえる。といったところだったと思います。


さて・・・実際何度かいってみて思ったのはまず、パン屋がすくねぇ。ケーキ屋は美味しい店とか結構あるんですが、ほんとにパン屋っていうちゃんとしたパン屋が無いんですよねぇ・・・。しかも大阪の友人曰く、

東京のパン屋は高くて不味い

(遊´□`)東京でパン買う気が失せたw
私の家は、神戸と大阪の間位にありまして、どちらかっちゃ大阪より。大阪までは15分。神戸までは25分ってとこでしょうか。やはり神戸とかの方が有名パン屋は多いんですが、私の住んでるところもそれなりに豊富に店がそろっています。それに、基本的に安い。私の住んでるところは下町なんで、何でもかんでもともかく安いのが有名ですw
東京は何でも高いんですよねぇ。。。パン屋だけでなく、食い物に関してそう感じました。
大阪は、さすが食い道楽っていうだけあって様々な種類の食べ物屋が豊富にあり、安くてそこそこの味を出しています。
東京は、全体的にちょい高め。ある程度の金を出せば、美味しい店にあたるといった感じなのですが、値段に対しての味の質は大阪より下に感じました。まぁ、自己判断なので、味の好みとかも左右されてると思いますw
んーでも大阪から東京に行った人とかの話を聞くと、大抵同じような答えが帰ってきますね。値段の割りに美味いもんが食えないと。

そう。後はてっちり屋とかたこ焼き屋とかお好み焼き屋が本当に無い・・・。大阪で負けてる部分と言えば、もんじゃ焼きの店くらいだろうと思いますw 後は店の雰囲気は東京のが上かなぁ。どこもかしこも、内装には拘ってますよね。

ともかく言いたいのは・・・・安くしてくれってことだ_| ̄|○ 東京物価たけぇよw



 12/31
大晦日キタ━(・∀・)━!!!

ってわけで、今年も恒例の餅つき大会が行われました。
餅つきゆーても、昔みたいに餅を蒸かして待ってたら、餅つき屋さんが家に来るってことはありません(謎 15年ほど前に、祖母が購入した餅つき機ってやつを使っています。世の中便利になったもので・・・一晩水につけたもち米を、餅つき機にいれたら勝手に蒸かしてくれて、ついてくれちゃいます。







できた御餅がこちら。売ってるやつと比べれば、食感は少し伸びが足りないかな?って思いますが、味は売ってるやつよりも(*゚ρ゚)ウマー♪

ついて速攻、味見・・・で10個食った_| ̄|○

味見のつもりがついつい食いすぎてしまいます・・・w お正月は頑張って美味しいもん食って太ってきます(ノ∀`)


皆さんよいお年を〜(*- -)(*_ _)♪