12/3
ボケ〜っと暇をしていると、某知り合いのKさんにハンゲのハイローってゲームに誘われました。まったくやったことなかったので、「どんなゲーム?」と聞くと「ポーカーわかる?わかるなら大丈夫だよ」と言われて観戦に行・・・・・・・・・・・こうと思ったら観戦機能が無いらしいので、最初から無理やり強制参加w




・・・開始2分






マネーが足りなくなって卓を弾き出される




ルールわからん上に、無理やりやらされて、更に二人とも王様Lv.なので超ハイレートでやってやがるw

そんなとこに無理やりつっこむな!w ほんとに彼を鬼だと思いましたよ・・・w

簡単なルールを言うと、
(1)最初に3枚が配られ、皆が見れるカードを一枚決める
(2)その後4枚の合計7枚のカードが配られ、最初に隠した2枚以外のカードは相手にも見えている。
(3)7枚の手札の中から五枚を選び(これは機械が勝手にやってくれる)手役をつくる。

で、ハイ&ローって名前からわかるように、ハイ(高い役)かロー(低い役)どちらで和了るかを決めます。つまり勝者がハイとローの二人いる場合と一人だけの場合があります。全員がロー役でのあがりを決めた場合、一番低い役の人のみが勝ち。となります。

後は掛け金なんですが・・・最初マネーは100万からスタートなんですが、ある程度落ち着くまで飛びまくる。ぶっちゃけ、ハイローを極めてる人はお助けゲームもきわめています


常にセイフティーがなく、例え1兆の金を持っていようと1試合で飛ぶ可能性が大有りなんですw


素晴らしくギャンブル性の高いゲームなんですが、本当にしょっちゅうお助けゲームをすることになるので、人がいつかない。朝方は20〜50人しか人がいなくって閑散としています。けどマヂで面白いゲームなんで・・・暇があれば遊んでみて下さい。



ちなみに・・・同卓したかたで、あまりゲームをしたことがなさそうな人がいたんですが。

1試合目で飛び→お助けゲーム→即戻り後1試合目でまた飛び

のサイクルを延々ぶっつづけてる人がいました

ちょっと笑っちゃったw



 12/5
最近、激しく日記の更新に飽きてきました遊ですこんばんわ〜(*- -)(*_ _)



今日は9時頃に麻雀に誘われまして。トイレ休憩などもなく延々5時間半打ちっぱでした。

段々だれてきてやめようとしたその時、降臨した天使・・・・











うーさん@蒼月★空兎









見かけるのほんと何年ぶりやねんw というわけで、休憩無しでまた打つことに。



2004/12/06(月)02:01 蒼月★空兎 >負けたほうが廃れた蒼月板にカキコなw




というわけで、ついでにうちが負ければ日記の更新もしようと決め、打。








・・・ざんっぱい(ノ∀`*




ってわけで日記更新している今日です(*- -)(*_ _)w



(遊´□`)<何か楽しく更新できるネタ無いかな〜w



 12/6
部屋を整理していましたら日記が出てきまして。たま〜に気が向いた時につけてるんですが、まぁ1年3回書く位のペースでしょうか。

ボチボチ見てると、友人と遊んだ時のことが書いてあった。


A「男の人ってやっぱおしゃれな人の方がいいやん〜?」

B「でもなぁ・・・あんまり細かくって、一々自分つっこまれるんも嫌かなぁ」

C「うんうん。あたしは別に服装とか気にせぇへんし。何でもいいかも〜」

A「それでもなー。むっちゃ気合はいったデートとか、ジャージで来られたらひくやん?

B「それはさすがに嫌やわ〜(笑」

C「うん〜」

A「やっぱおしゃれさんのがいいって〜」

C「んーでもな。彼氏に『ジャージ着てきたんはお前が危険な目にあってる時、俊敏に助けるためや』とか言われたら納得してまうやん〜?









 それが男の優しさやん〜



さすが・・・見事な切り替えしやよ@某友人




どんな話題でも誰かが最後にボケやらオチをつけてくれる・・・うちも見習わへんと(違



 12/8
今朝5時に携帯にメールがはいりました。
えらい変な時間にと思って見てみると、まったく知らないアドレスからのショートメール。

この時間のメールな上、ショートメールなんてもらったことは一度程度しかありません。すさまじく怪しいそのメールの内容




Date:04/12/08
From:[0902167434(以下省略]
 受信SMS

内容:FOMAをお使いの【私の番】様にお知らせです
http://0078315.jp/mix/?3348627246





というだけの内容でした。とりあえずアドレスをPCで検索。出てこなかったので、今度は末尾を少し削って検索すると出てきましたよ。

数日前、私の携帯へテレビ電話着信のワンコがありました。そうやって某業者が色んな携帯へテレビ電話をかけ、テレビ電話でつながるかどうかを確認。
つながった相手はFOMAなので、先のメールを送りつける。ということです。



なかなか芸が凝ってきてますよねぇ(-_-;


ちなみに、先のアドレスは某エロサイトへと繋がり、金額請求画面が出てくるということです。


FOMAをお使いの皆様。お気をつけ下さい。



 12/9
足を組んで、できた太腿の隙間に手を埋めると、ほのかな幸せを感じている今日です。こんばんわ。


さて、今日の2講目の授業のこと。男友達と二人で大人しく授業を受けていました。基本的に授業中は寝てるか食ってるか授業聞いてるかなので静かです(謎

結構な人数の授業だったので、教室はギュウギュウ詰め。隣には、男と女の二人組が座って雑談をしているのが耳にはいってきました。
最初は何やら、恋愛についての会話だったのですが、途中から血液型の話になっていました。


A型女「あたし、B型の男とは絶対付き合われへんわっ 付き合うならO型の人がいいなぁ」

A型男「あ〜。俺もB型の女ってあかんねんなぁ。でもB型の男はほんま最悪なん多いわw」
A型女「信じられへんっ もうほんま考え方があえへんってゆーか協調性無いし」

A型男「こないだなぁ、5人位で会話しててんけど。俺以外全員B型やねん。ほんま疲れたわぁ」

A型女「まぢで〜。むっちゃしんどそう。」

A型男「B型ってじこちゅー多いしさぁ。もうちょっと周り見ろよw」

A型女「ってかじこちゅーばっかやん〜w

A型男「何にしろ適当やしなぁ・・・」

A型女「ゴミ位ゴミ箱捨てろって思うし」

A型男「あー。B型の男の部屋って大概散らかってるもんなぁ。食い物とか落ちてるし臭いし」

A型女「ほんまやわっ! もう絶対いや〜」





ええと、私と友達はB型同士なんですよ。



んー。あなたたちねぇ











今の瞬間 周りのB型人間全員敵にしてますよ





もちっと話す場所考えようよ・・・w 笑ったけどさw


しかしっ、その隣に座ってたA型女。知らない子やったんですが、確かに気の利く良い子でしたよ・・・シクシクシクシク