1/1
新春あけましておめでとうございます。


今日は昼間から、友人と一緒に西宮神社までお参りに行ってきました。
西宮神社というと、「西宮戎神社」というくらいで、えべっさんのイメージしか無かったのですが・・・神社ですから、初詣参拝もやってますよねw
両親が商売をやっているので、毎年えべっさんは欠かさず行っています。家からの近さと大きさから、西宮神社に行っているのですが、毎年すごい混みよう(-_-;

今日もかなぁり覚悟していったんですが・・・・・・・・・・・・






人すくねぇΣ(゚Д゚)w





いや・・・それでもかなり人は多いんですが、えべっさんの最高潮時の5分の1も来てないんじゃないでしょうか?w 出店とかもいっぱい出てるんですが、さすがにえべっさんの時よりかは少ない。西宮神社名物の・・・見世物小屋もねぇええ(謎


やっぱりえべっさんの方が、皆来るのかなぁ・・・。ともかく、色々食べて色々遊んで、色々お屠蘇も頂いて、今年は(・∀・)ィィ♪年の始まりでした。





まぁ、おみくじは凶だったんでぃすけどねー_| ̄|○

えべっさんでまた来た時に引きなおそう・・・w



 1/3
見事なもんですね。お正月三が日。食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝してたら














3`太ったよ












もうちょっと体重増やしておいて、恐怖の夏に備えときます・・・w






≪注*遊はとっても太り難い体質で、夏になると下手したら点滴必要なほどに体重減ります。胃も弱いから・・・_| ̄|○ 太り易い体質が歓迎されたもんで無いように、やせ易い体質ってのも歓迎できないもんですよ。。。w お願いだから羨ましいとか言わないで(´;ェ;`)≫



 1/9
正月食いすぎて腹壊して、結局-4`な今日この頃です。こんばんわっ

さて、今年もえべっさんへ行ってきました。かなり眠かったのでぐずってたのですが、ある約束を取り付けて渋々行くことに。
行ってみると、宵戎(1/9の戎。1/10が本戎)の真昼間なのに、日曜日ということもありすさまじい人が。。。正月とはやっぱ違いますね(ノДT)


とりあえず人ごみがすごいので、神社の敷地内にはいると順路が決まっていて逆流できなくなります。
「あ・・・あれ美味しそう。買おうかなぁ」と迷ってる間に、気づけば背後50mのところに出店が。_| ̄|○即決ってむずいなぁ。そんな中でも何とか鯛焼きやら回転焼きやら揚げ蛸やらたこ焼きやらおむそばやら(以下省略)・・・を食してやっとこ境内へ。

賽銭いれるのにも一苦労なんですが、もっとしんどいのが鮪。

何でかはしらないんですが、鮪の金貼り付けるとご利益があるみたいです。




↓今年の西宮神社の鮪ちゃん




皆写真撮ってるのにつられて、前の方いって頑張って携帯で写真おさめて、金貼り付けようとしたら既に遅し。人の波に流されてはじきだされてましたw

商売繁盛のでっかいお札と、笹を買って帰路につく。


ここからが今年のメインイベント。


(以下、でかける前の会話より)

 遊「(遊´□`)眠い〜。今起きたとこやし、今年はもう行けへん〜・・・」

 母「そんなこと言わへんで行こうよ〜」

 父「あっちゃん。いい加減起きていくぞ。お前は荷物持ちや」

 遊「(遊´□`)〜・・・」

 母「ほら〜。はよぉ〜」

 遊「(遊´□`)・・・・・・・・・・んじゃあさ。見世物小屋一緒行ってくれるなら行く」

 母「・・・・・・・・・・(長い沈黙)・・・・・・・・・・・・わかったわよ!w」



え〜っとですね。小さい頃から気になってたんですけど・・・えべっさんの時だけ、帰り道の露店に混じって見世物小屋とお化け屋敷がでてるんですよ。

どこから見ても怪しい雰囲気。
どこから見てもしょぼそうな雰囲気。
実際臭くはないが、雰囲気が腐臭をはなっている


120%しょぼいのはわかってるんですよ。









それ確かめるためだけにいきてぇw










さて。その見世物小屋。
















今年でてねぇし_| ̄|○













 母「あ〜。やっぱりねぇ。あんな胡散臭いのん誰もはいれへんわぁ」

 遊「・゚・(ノД`)・゚・。」

 母「仕方無いじゃない〜。お母さんもちょっと気になってたけど。無くなる前に行きたかったねぇ。ほら。変わりにお化け屋敷いってみようよ♪」


























この崩れ具合。期待できる!!











行ってみた。















しょ・・・しょっぺぇ_| ̄|○w









これはこれで十分楽しめましたw そこらの遊園地のお化け屋敷よりか笑えます!!!

ご近所にお住まいの方は一度お試しあれ。一度で満足できます




一見の価値はあると思いますよ。


あ〜・・・来年からの楽しみが減ったなぁw 誰かあの見世物小屋入ってみたって人いませんか?情報求む(謎



 1/14
もうすぐ最後(になるであろう。なって欲しい)の期末試験が始まります。

他の大学はどうかなと思うんですが、うちの大学には毎回定期テストの時期前になると、講義ノートが販売されます。ともかく、遊びまくって授業に出てなかった私はこちらに毎回1教科程度お世話になってますw

一科目、週1の授業であれば500〜700円の値段で販売されてます。最初は高いかなと思ってましたが、まぁ妥当な金額だと思います。講義ノートは、真面目にでてた学生が売りにきたやつをコピって売るって形なんで、人数少ない授業などは無かったりします。
ちなみに後輩が、講義ノート売ってたんですが、一教科6000円〜10000円位で買い取って貰ったそうです。儲かってるんやろうなぁ・・・。


まぁこの講義ノート販売所。実際誰が運営してるかは知りませんが、学校公認みたいなとこがあります。
私と仲良しの某助教授は、毎回自分の講義のノートをゼミ生に買ってこさせ、内容をチェックして、如何に自分の行ってることを間違って書かれているかということを嘲笑うのが趣味のようです




まぁ今回のテストも、足りない分は後輩や友人にコピって貰ったりしてたんですが、どうしても一教科足りずに買いに走ることに。

前までは、ノートと+α(過去問題や模範解答など)がついているだけだったんですが、今年のは少し違って、その授業の単位の取りやすさなども明記されていました。レポートの回数や採点方法などの先生の行ったことが書かれている中に、授業の感想などを書いている欄がありました。








感想:先生にやる気が感じられない(そんな先生)

その日の天気や気分によって早く終わる

その日の気分で発言がまちまち





こんな先生のテスト受けるのやだ。。。w